※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
産婦人科・小児科

29日にクループと診断され、症状が悪化しているため、救急受診後も症状が続いている。明日の予約があるが、今日再度救急受診すべきでしょうか。

29日に急に呼吸が苦しくなって嘔吐したので救急にかかりクループと言われ吸入と飲み薬を飲み終わりました

それから昨日の夜までは鼻水、鼻詰まりのみだったのですが夜中からクループ咳が出始め苦しくて泣いて寝てを1時間おきくらい繰り返しました

熱はなく食欲もあり鼻水だけですが鼻が詰まっているからか気管のせいなのかゼーゼーと息をしています
それ以外は元気なのですが、夜中また咳でますよね?

一応明日の午後かかりつけ医を予約したのですが
今日また救急に行って薬もらっておいた方がいいですかね
( ´^`)

コメント

はじめてのママリ🔰

クループなら特効薬はなくとも
ボスミン吸入すると割とすぐよくなるので、
私はクループの時は
毎日吸入通ってます😭
気管が狭くなって呼吸が苦しいと思います💦
心配ですね、、、

  • とーま

    とーま

    返信ありがとうございます

    毎日吸入行った方がいいんですね
    救急に行った時は咳が出ていなかったのでこのまま治るかなと過信してました

    今日わざわざ救急に行くか明日行くか迷います

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳は今どうですか?🙂
    そこまで変わっていなければ、私なら加湿やベポラップ等で症状を和らげてあげて
    明日空いている小児科に吸入に行くかなと思います😢
    ゴールデンウィークで医療機関もお休みなので
    悩みますね😣💦

    • 5月1日
  • とーま

    とーま

    咳は落ち着いていたので昨日かかりつけ医に行って吸入と
    薬、咳止めテープもらってきました
    相変わらず鼻水がすごいですがなんとか連休中に治るといいなと思います

    相談にのって頂きありがとうございました☆

    • 5月3日