※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

建設業の旦那の会社に21歳の子が応募。車を貸してほしいが、悩んでいる。どうすべきか。旦那は貸すと言う。

旦那は建設業の自営業で、募集かけてたところから21歳の子が応募してきてくれて5月中旬から働く予定です。
でも今別の会社で働いてるみたいで辞めてからになります。

そこで本題なんですが、その子は未婚で彼女の子供と同棲しているみたいでGWにお出かけしたいらしく車を貸して欲しいと言われました。もちろんぶつけたら修理代も自分達が出すしガソリンも満タンで返すしアルコールなどもちゃんとして綺麗にして返すと言ってきました💦

でも会社用の車はまだなくて貸すとしたら自分たちの車です。
一台はヴェルファイアで旦那の大事にしてる車。
もう一台の軽は私が必要な時、旦那が仕事の時乗ってく車。
正直もうそろ自分の車買う予定だし、その軽は旦那の父親から譲り受けた車で、もうすでに結構ボロボロなのでぶつけられてもそこまでショックではないのですが💦
知らない人を長時間乗せるのが気持ち悪いのと
まだ従業員でもないのにそこまでする?って気持ちと、、
私の心が狭いですかね
でもGW子供いてどこか遊びに連れて行きたい気持ちもわかるし

皆さんならどうしますか?
旦那はお前がいいなら貸すよと言ってます。

コメント

ここ

貸さないですね!レンタカー借りてくれと言います😊

  • R

    R

    ですよね😅
    レンタカーはどこ探してもいっぱいで借りれなかったと言ってました💦

    • 5月1日
  • ここ

    ここ

    事前に予約してない方が悪いですよね😂公共交通機関を利用してもらいましょう😊
    まだ正式に従業員でない人に貸す必要ないですし、従業員だとしても貸す必要ないです!

    • 5月1日
きき

その働く予定の人から車貸してほしいと言ってきたんですか?
図々しいですよね😅
まぁ言えばこれからお世話になる方に言ってるわけですから。
私なら貸さないです。
信用出来ないからですけど、予定がまだ決まらなくて使うかもしれないから貸せないって言ってもらいます。
今なんてレンタカーすぐ借りれますよね。

  • R

    R

    そうです!
    働く予定の21歳の子が言ってきました💦
    レンタカーはもうどこもいっぱいでと言ってました😅
    でもそれも本当はお金かかるからじゃないのとか思っちゃって笑
    やっぱり信用出来ないので貸さない事にします!!

    • 5月1日
  • きき

    きき

    21歳ゆえの若さでしょうか?笑
    そりゃ連休だからいっぱいでしょうよ。
    無理なら仕方無く電車だのバスだの利用すれば良くて…
    じゃあ車持ってる人に頼もう!あ!次から働く予定の人に言ってみよう!って感じですかね。
    なんか凄いなぁ😇
    頼むなら親か兄弟ぐらいですかね。

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    レンタカーいっぱい…だから何??って思います笑
    それならタクシーや電車を使って行けばいいだけです😇
    そもそも車無いなら普段から車無しの生活に慣れてるんじゃないのって思います🤣

    • 5月1日
ままり

貸す必要ないです!!
お互い何かあれば貸した責任、借りた責任があるので💦
てゆうか親しくもないのに車貸して欲しいとかに図々し過ぎますね😅
レンタカー借りさせましょう👍

  • R

    R

    ですよね!
    何かあったらこっちにも責任ありますもんね、、恐ろしい🥶
    レンタカーはもうどこもいっぱいだったって言ってました💦
    それも、お金かかるからじゃないの?とか思っちゃいますが笑

    • 5月1日
ぺこ

保険は大丈夫でしょうか??

とは言え、
車を持っていないなら普段乗りなれていないのかなと思いますし、
何かあると嫌なので私なら貸さないです💦

  • R

    R

    保険は私たち家族のみです💦
    尚更ダメですよね💦
    本人はなんかあったら責任は取ると言ってるみたいですが、、
    普段運転してないので怖いですよね。貸さないことにします!!

    • 5月1日
男の子ママ

貸さないです。
まだ従業員じゃないなら信用ないし、働く前の会社の社長にそんな事頼める神経が信じられないです😨

  • R

    R

    ほんとですよね💦
    それにここで貸すとこれからなんかあるたびに頼んできそうで😥
    やっぱり貸す考えはやめます!!

    • 5月1日
deleted user

いやいや、従業員や元々知り合いならまだともかく、

まだ働いてない赤の他人ですよね?(笑)

それなら貸さないです😂(笑)

働いてもないし、最近知り合った、しかも自分がこれからお世話になる社長にそんな事頼める精神が、逆に雇うのも心配になります🥹(笑)

なんか働いてすぐとかにも、平気で給料前借りとかも頼んで来そうな人ですね😇

まぁまだ21で若いし世間知らずなんですかね😇

  • R

    R

    ですよね😂
    ほんとこれから先が心配です、、笑
    子供もいる事だしもっとしっかりしてほしいです笑笑😅

    • 5月1日
三児のmama (26)

それならレンタカー借りろって言いますね🤣

  • R

    R

    レンタカーはいっぱいでしたって言ってました😂笑笑
    GWだしそりゃそうだって感じですよね笑

    • 5月1日
バンビ

万が一の事があると困るので、
私もレンタカーか、他を当たってもらうように伝えます。 

任意保険の契約内容で夫婦限定や家族限定とかでしたら、まず貸せないので、それを伝えたりするかもです。

  • R

    R

    そうですよね💦
    保険のこともしっかり伝えて断ります!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

絶対貸しません😂
まだ働いてもないのに、そんな図々しいお願いよくもできたなって思います😅

  • R

    R

    ほんとですよね😅💦
    これから先が心配です、、笑

    • 5月1日
ままり

すみません別の方の所に返信してしまいました😭

くりまんじゅう

次買う予定あるなら私なら貸します😄ないなら貸しません😀

  • R

    R

    優しいですね🥺✨
    旦那も私がいいなら貸すよって感じでした!💦

    • 5月1日
deleted user

意味不明過ぎます笑
なめてんのか?って話だし、計画性がないから間に合わないんだろってことです。
保険は家族だけだから貸せないよって言います😅
何かあったら事故の保険は全くおりないから簡単に考えないほうがいいよ!何億も払えるの?って注意しますね。

  • R

    R

    ほんとそれです😅笑
    ちゃんと計画してればレンタカーも借りれたよねって話ですよね!
    保険のこともしっかり伝えて断ります!!

    • 5月1日
ママリ

まだ働いてもいないのにそんなお願いしてくるなんて非常識すぎてびっくりです😳

絶対貸さない方がいいです!
働く前からそんなやばいこと言ってくる人雇って大丈夫でしょうか?
Rさんたちがいいように利用されそうで心配です💦

強気ではっきり断った方がいいです。

  • R

    R

    ほんと非常識ですよね💦
    色々とこれから先が心配です、、
    旦那が本当に優しすぎる所があるのでちゃんと注意していきます😥
    はっきりと断ります!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

会社の上司に車を貸してほしいという感覚が理解できません。
申し訳ないですが、内定も考え直したいくらいですね。

  • R

    R

    ほんと理解できないですよね💦
    これから先が心配です、、

    • 5月1日