※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

ちゃんと事前に連絡あって、来る方もいると思いますが…なぜ、義理の親っ…

ちゃんと事前に連絡あって、来る方もいると思いますが…
なぜ、義理の親って事前連絡なしに来るんですかね😫
うちの、義母は連絡なしか当日の朝に連絡があるかで
実親は前もっていつ行ってもいいか連絡があって、
旦那が仕事でいない時に来るので、日程合わせてます💧
緊急時の為に、実親、義理親共に家の鍵を預けてますが
そこにも違いがあり、実親は子供の服など買ってくれた時
日程が合わなさすぎる場合は、玄関先に置いて置くと連絡がありますが、
義母は、連絡無しで来て玄関先に置いて帰り、
私が仕事終わり家に帰り、玄関に入って
来た事を知る感じです😫
嫌いではないですが、連絡なしは本当に嫌です🙄🙄🙄
同じような方いませんか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね、なんで義実家っていうのはそういうのわからないんですかね😮‍💨不思議でたまりません😓私もたまにあり、ほんとに嫌で旦那から言ってもらいました。険悪になった時期もありましたが今は連絡なしでくることはほぼなくなりました😮‍💨

• moon

moon

絶対ないですが、ならうちも義理実家にアポなしで行ってやろうかなと思う事もあります😂
    私も嫌で来るのはいいけど、せめて前もって連絡してから来れないの?と旦那に言いましたが
    どうせ、伝えてないと思います🙄

• 5月1日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ほんとに非常識っていわれるの義実家多いですよね、ホント不思議です。😮‍💨
    なんで連絡しないのか、蔑ろにされてる感じがして腹たちますよね!!

• 5月1日
はじめてのママリ

息子の家は自分の家の延長というか、自宅の息子の部屋の感覚なんでしょうね😅
他人の家という認識がないんですね…
私は同じく嫌いではない義姉が、同じく勝手に入ってくるのがはじめはストレスでしたが…
嫌だという勇気がなかったので考え方をシフトしました(笑)
逆にこっちがお願いして子守に来てもらったりしていると、こちらが頼んで入ってきてもらっているという意識に少しずつ変わっていってストレスフリーになりました。
居ないときに勝手にとなるとなかなか難しいかもしれませんが…
あとは預けている鍵を「鍵なくしたからしばらく貸して」と言って回収するのがいいと思います。
いざという時はそんなにきません(笑)
もっとご近所の仲のいいお友達にお願いするとか、私は家の裏のサッシの裏側にテープで貼り付けてます!
持ち家なら家の鍵をオートロックにするのもオススメ。
ちなみにうちはオートロックの番号を教えてしまった為に入ってくるんですけどね🤣

aomiyu

私のとこの義母も連絡なしです💦
当日でも連絡ないこともあり、
子供が昼寝する時間やお風呂の時間
ご飯時に来るので、ほんとにムカつきます。
いつも来るタイミングが悪くてストレス溜まります😂
子供が寝てるときに来るのが1番腹立ちますね。
やっと自分の時間できた〜と思ったら
義母たちが来るんですもん。😠