※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
妊活

妊活中の方への仲良しのお願い、どう伝えるか悩んでいます。義務的にならないように工夫したいです。

妊活の方、旦那さんなどにこの日に仲良しお願いします!って伝える時どういう風に伝えてますか??

義務化にはしたくないので、どうやって伝えようかなぁと

コメント

mamari

娘が産まれてからレス(ただ単に私がしたいと思わなかった為)だったので妊活を始めることには旦那は賛成(仲良しができる為)
ただこの日っと言ったら義務、作業みたいだっと言われたのでルナルナの排卵付近を見て『今週イチャイチャ週間だよ』っと伝えると旦那は乗り気でしてくれました😂

• でんまる

でんまる

今、まさにイチャイチャ期なのですが昨日も仲良しをしてできれば今日もタイミングを取りたいなと思ってるのですがどう伝えようかなって感じです…😂

連日はキツイよね…と思いながら💦

• 5月1日
  • mamari

mamari

妊活目的だったんで1日おきですることは明確に伝えてましたね💦
    体力があれば『今日もするか😆?』みたいな感じでやってましたが基礎体温もつけてたので毎日じゃなくても今回授かれました!
    私たちは最初に話し合いをしたのでお互い義務としてやるってのにならなかったのであまり参考にならないかもしれませんね😅

• 5月1日
みず🔰

わたしも前もって言いました。えーーご相談があります、排卵日が連休中にきます。このGWが勝負なので、1日おきに仲良ししたいと思います。よろしく🤝!!と😅 言い方が面白い🤣と笑ってました🤣 

まい

私も旦那も前は義務化みたいで言うのは嫌だね〜と話してたんですが、妊活がうまくいかず、女の子がほしいので排卵検査薬がどういう理由でするのかを前もって話して、「今日排卵検査薬陽性になったよ😊」てLINEで伝えるようにしました!旦那も「了解👍💓」と言ってくれようになりその日にがんばってます😘