※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

離乳食の食材変え方について教えてください。例えば、同じ食材を連続してあげてもいいですか?さじの量もわからないです。

先週から離乳食を始めました。今日から野菜系をあげようと思うのですが、1日1日食材を変えるものですか?
例えば今日はおかゆとかぼちゃ。明日はおかゆと人参。
それとも今日はかぼちゃ食べたから明日はかぼちゃと人参両方食べる。

役所とかで貰った冊子には一日目は1さじ、二日目は2さじとか書いてあってわかりません(;_;)

誰か教えてください!!

コメント

ひよこ🐤

私は同じ野菜を3日続けて、小さじ1ずつ増やしてました(*´-`)
4日目に新しい野菜に変えていました(о´∀`о)

のんちゅまん

私も区からもらった資料を見て2日おきに変えています。
昨日はおかゆ小さじ3とかぼちゃ小さじ1、
今日はおかゆ小さじ3とかぼちゃ小さじ2、
明日はおかゆ小さじ3と人参小さじ1、
野菜は小さじ一日増やし、2日続けて問題なければOKな食材と見なし、食べる量が増えてきた今は
おかゆ、OKな野菜を各小さじ2~3、新しい野菜やたんぱく質を小さじ1
みたいな感じです。

離乳食悩みますよねぇ…お互い頑張りましょうね‼