※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
お仕事

離婚後の住まいについて悩んでいます。現在は都内の夫名義の家に住んでおり、子供の環境を変えずに生活するか、神奈川の実家に引っ越して仕事や保育園を探すか迷っています。シングルでの仕事と子育ては大変でしょうか?

離婚後の住まいをどうするか迷ってます。

現在都内の夫名義の一軒家に住んでいます。

今年の1月から新しい保育園に通っており、

やっと慣れてきたところです。

私は今パートなので、正社員か契約社員を探さないと

なのですが、離婚後今の家の近くで子供の環境を

ほとんど変えずに生活するか、

実家が神奈川なので近くに引っ越して、

仕事や保育園もそちらで見つけるか迷ってます。

子供の体調不良だったり、そういったことと、

シングルで仕事との両立は難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校に入る前なので、まだ引っ越すなら間に合うと思います^^

ままちゃんマン

実家の近くに引っ越し出来る状況なら、そっちの方が良いかな。と思います‼️
何かあった時に頼れる人がいる。という状況があるだけで、お母さんの気持ちに余裕ができると思います😊

はじめてのママリ🔰

3才と小2が居ますが、お子さん3歳ですか?その年なら保育園から呼び出されることもほぼ無いし、離婚して2年たちますが、両立が難しいと思ったことはないです。
あとは、コロナ関係は全て特別休暇になるのは大きいです。もし有給使えって会社なら、すぐに有給無くなってしまうので💦

実家の近くに引っ越して良かったのは、災害関係ですね。もしもの時は学校に迎えに行って貰えるし、この前大きな地震が夜来た時も、子供達と3人で実家に避難しました😅