※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

子供は熱はないが咳や鼻水、目ヤニがあり、保育園を休むか迷っています。目ヤニがひどく、食欲や睡眠はあるが、保育園の規則で遅刻は認められず、病院受診のために午後半休か1日休むしかない状況です。

0歳の子供が熱はないのですが体調に不安があり、月曜日保育園をお休みするか迷っています。
こんな時どうしていますか?

子供の状態
熱なし、咳、鼻水、目ヤニ、痰がらみの呼吸音あり。その他元気。
3日前に咳、鼻水が悪化し小児科受診→コロナ、RS等の感染症ではなかった
受診した夜37.7まで熱が上がるがすぐに下がる。
薬処方されているも、咳と鼻水はDr.からも長引くと思うけど…との事で、今も鼻吸引は継続している。

受診後に目ヤニが酷くなってきてしまい、免疫が落ちてるんだろうなぁ…と思っています。
目ヤニはその都度目元用のコットンで拭いていますが、なかなか改善しません。

ただ、食欲もあり眠れているのでそれだけの為にお休みしていいものか迷っています…。

保育園は受診後の遅刻登園は認められていないので、目ヤニで病院受診するなら午後半休か、1日お休みするしかありません。

コメント

🌻

他の子にうつしてしまうのが嫌なのでお休みさせます。

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    明日までに改善しないようであれば、お休みもらって行く事にしました!

• 5月1日
yunon🌏

目やに酷いなら休んで
眼科行きますかね!

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    良くならなければアデノウイルスの検査も兼ねて明日かかりつけの小児科に行ってきます!

• 5月1日
まりも

1日休んで病院行きます。
アデノウイルスの検査してもらいます。

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    治らないようならお休みして病院へ行ってきたいと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ

酷くなる予感がするなら早めに行ったほうがいいかなーと思います。

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    酷くなる予感がして病院受診した後、新たに目ヤニが追加されて連休に入ったので動けずでした。
    小児救急ホットラインに相談したところ、食欲もあり今すぐ行くような緊急性はない為週明けの病院受診を勧められました。

多分明日劇的に回復しなさそうなのでお休みいただいて、病院へ行こうと思います。

• 5月1日