※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

浮腫がひどくて痛みが激しい。漢方薬も効果なし。薬以外の解消方法はあるでしょうか?

浮腫が酷すぎて普通にしてても激痛。
歩くのも痛くて歩けません…。
病院で浮腫の漢方を処方してもらって飲んでいるのですが、一向に良くなりません…。
何か薬以外で浮腫解消方法ないですか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

水分をとってトイレに通う
着圧ソックスをはく
足を高くして寝る

ですかね?

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

塩分を摂取しすぎると
浮腫むから気をつけてと
私が妊娠中は言われたので
気をつけるようにしてました😭💭

はじめてのママリ

妊娠中はほとんどありませんでしたが産後のむくみがヤバかったです。
みるみるうちに足が大きくなり、退院時に履いてきていた自分のスニーカーが痛すぎて入らなかったほど。
(今産後2週間)

とりあえず毎日着圧ソックス履いています。
あとは出来るだけ水分を多くとる。
足を高くして寝たいけど帝王切開の傷が痛くてできていません。
でもかなり楽になってきましたよ。

バナナは浮腫とるのにいいですが、売ってるわけないですよね💦

はじめてのママリ🔰

浮腫は辛いですよね😣

一人目の時は浮腫が酷く、足首が象みたいになり、足の甲も浮腫で靴擦れみたくなって膿が出たりと、本当に辛かったです😭

二人目以降は、無理のない範囲内で糖質を減らしてたんぱく質を多めに摂ったり、樹液シートを足裏に貼ったりしたら、浮腫がかなり抑えられたので、辛くない範囲内でやってみてはいかがかなと思いまして投稿しました。

りんご

私も1人目の時毎回のご飯に塩分を減らしたら、その症状が治ったんです。