※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが80mlのミルクを飲むのに時間がかかり、たまに残すことも。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。体重増加が心配で、ミルクの間隔についても不安があります。

ほぼ完ミで育てています。生後18日になりました。
最近、ミルクの間隔が短くなっており、2時間から
2時間30分くらいです。たまに3時間の時もあります。
ミルクは80mlあげてます。それでもたまに残しますが…。
80mlでも飲むのに時間がかかる子です。休憩が多いようで…。
ミルクの量を増やすべきですかね?
いきなり増やすのも怖くて…。
先日、2週間検診があり、その時まではミルクの飲みがほんとに悪く、体重の増えが思わしくなかなくて、また来週体重測定に行きます。
その後から、ミルクの飲みが良くなり80ml飲めるようになりました。
たまに残すこともありますが、産院から最低でも60mlは
飲ませるようにと言われてます。
ミルクの間隔は、3時間絶対にあけないといけないとか
ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです!
保健師さんから完ミでもほしがるだけあげて!って言われたので、ほしがるだけあげてました☺️

• 眠り姫

眠り姫

欲しがるだけあげていいんですね!!
    母乳に比べてミルクは消化に時間がかかると聞いたことがあったので、あまり間隔があかないのも良くないのかなーと思ってました😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ聞いてました🥺!!
    え!いいんだ!って思ったらちょっと気持ち的に楽になりました☺️
    生後1ヶ月からほしがるだけあげててまだ生後半年ですが超健康体です✨

• 5月1日
  • 眠り姫

眠り姫

この世の終わりかのように泣いてミルクを欲しがることがあるので、その言葉でほんとに気が楽になりますね☺️
    健康体!!
    健康が1番ですね👍
    ありがとうございました!!

• 5月1日