※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と旦那さんの不仲?で最近気が滅入りそうです💦 現在旦那(船乗りで年…

実母と旦那さんの不仲?で
最近気が滅入りそうです💦
現在旦那(船乗りで年3ヶ月しか居ない)
私、娘、実母の4人暮らしをして
ます。
旦那さんは船乗りなので100日乗船
からの1ヶ月休暇で今帰ってきてるん
ですが旦那は実母の事が
嫌いなのか物の言い方が
ほんとに酷いです。
実母も癖があって相手をイライラ
させてしまう所があるので
毎日ピリピリしてます。
私の心に余裕ないし娘に八つ当たり
しちゃったりして悪循環😭
74の母なんですが出て行かせて
くれと言われました。
私は今更74の母を追い出す事は
したくないです。
でも家庭に入ったからには
旦那さんの指示に従うべきですよね💦
旦那さん船に乗ってて
私もパートしてるので基本実母に
娘を見てもらってます。
見てくれる人居なくなったらパートも
出来ないって言っても知らん顔。
ここ数ヶ月ほんとに鬱になりそうな位
板挟みで辛すぎます😭
どうすればいいのか分からなくて
愚痴書いちゃいました😭
支離滅裂でごめんなさい💦
やっぱり出て行かせるのが正解
ですかね💧

コメント

けー

ご主人止められないならお母さまの好きにさせるしかないと思います。
ご主人制止できないのに娘どうするの?わたしのパートは?って言われてもお母様からしたら「知らねーよ」で当然だと思います。
まずはご主人に何故そういう態度なのかってことを話したらどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    書き方悪かったです😅
    出て行かせろと言ったの
    旦那さんです💦
    お前の親なんか面倒
    見たくないと。
    寝る前に話したんですが
    実母の存在がもう無理
    らしいです💦

    • 5月1日
  • けー

    けー

    ご主人なんですね💦
    74歳で賃貸は難しいでしょうし、
    今更物言いは治らないでしょうし、
    ご主人の意見通すならグループホームとかそういうところに入れるしかないですがお金は一人暮らし以上にかかるかと思いますね…お母様働いてらっしゃらないかと思うので年金や現在の財産でどうにかできるなら考えるしかないのかなと思います…
    無理なら離婚って言われる可能性もありますし
    お母様も普段ご主人はあまり在宅でないとはいえキツイ態度取られたら辛くないですかね…ご自身も辛いと思いますし
    パートされてるなら保活して、別居提案がベターなのかもです…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    母も旦那さんの冷たい 態度に心を痛めて苦しんでます😭
    母は孫と離れたくないから
    傍に置いて欲しいって
    泣いて私に訴えてきて
    完全板挟み状態です💦
    どうするのがいいのか
    何が正解なのか分からなくて💦
    私にはどちらも大切な存在
    なので😭

    • 5月1日
  • けー

    けー

    例えば今持ち家ならば敷地内に離れを建てる…のは非常にお金が掛かってしまいますよね。
    完全別居もしたくないならば、例えばご主人が帰ってくるときだけ、お母様にマンスリーマンションで暮らしてもらうとかも難しいですか?
    ご主人も自分がいない間自宅にお母様かいるのは別に構わないでしょう。多少気に食わないこともあるかもしれませんが同居してるときよりは良いはずです💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宝くじ当たれば即
    建てたいですが
    現実は無理ですよね😅
    マンスリーマンション
    考えもつきませんでした😧💦
    旦那さんは自分が家に
    居ない時に母が居ても
    何も思わないと思います✨
    それでも言うなら離婚
    考えます🤔
    ちょっと近くで検索して
    みます👀✨
    助言本当にありがとう
    ございます😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

住んでる家は誰が家賃?ローン?払ってるんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち家で旦那さんの給料から
    引かれてます!

    • 5月1日
mc

私は主人と主人の母と息子と住んでいます。
ストレスよーーーーくわかります。
でも旦那さん年に3ヶ月しか家にいないのにそれも我慢できないのでしょうか…?


どのような生活スタイルか不明ですが、
旦那さんが帰ってきている間、全く顔を合わせないような生活スタイルにはできないのでしょうか?
食事はいっしょに摂らないとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    義母さんなんですね😧💦
    心中お察しします💦
    根っからの九州男児で
    俺が正しい
    俺は間違ってないって
    人なので我慢出来ないん
    でしょうね😅

    全く顔を合わせないって
    事は出来ないです💦
    多分ご飯別にしたら余計
    キレます😧💦
    だったら態度普通にしろよって
    思うんですけどね😅

    • 5月1日
  • mc

    mc

    ご飯別にしたら余計キレる…
    顔合わせると嫌なのはわかりますが、
    顔合わせないように対策してもキレるとはだいぶ矛盾してますね😓

    私は完全同居ですが食事別で、それぞれ部屋があるのでほとんど顔を合わせません。
    それでも苦痛です…

    「旦那の指示に従う」
    旦那さんの奴隷ではないので、話し合いなしで、それはしないです私は。
    旦那さんお堅い方のようですが、話し合いの機会が設けられるといいですね…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    嫌なら別でいいじゃんと
    思うのですが😧💦

    それぞれ部屋あるのは
    最高ですね❤
    実親でも大変なのに
    義親はほんとに苦痛
    ですよね💦

    だから旦那さんに頭が
    上がらないんです💧
    実親でもないのに
    引き取って住まわせて
    くれてるので💦

    でも本当奴隷では
    ないですもんね!
    お酒飲んでない時
    見計らって1度ちゃんと
    話し合ってみます✨

    ほんとにありがとう
    ございます😭

    • 5月1日
おり🔰

板挟みお疲れ様です😭
実母さんは旦那さんのことをどう思ってるんですか?

旦那さんが実母さんのことを生理的に無理というならそこは正直治すことはできない部分だと思います。
パート辞めても生活は成り立つんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう鬱になりそうです😧💦
    母は何とか気に入られようと
    必死過ぎて逆効果でイライラ
    させちゃってます😧💦
    旦那さんの事は自分を
    引き取ってくれた恩人
    だし旦那さんの事大好き
    なんです(´;ω;`)

    気持ちを変えることは
    出来ないですもんね🥺
    パート辞めても生活は
    何とか成り立ちます!
    ほぼ手元には残らない
    ですが😅

    • 5月1日
  • おり🔰

    おり🔰

    なるほど〜😭
    言い方はちょっと悪くなりますが、媚び売ってくる感じが嫌だということですね。
    そうなると実母さんの方に、旦那さんが今ちょっとピリピリしてるから距離置くようにしてもらってもいい?ってお願いするしかなさそうですね。

    それでもダメならパート辞めて貴方の収入で生きていくことになるからっていう話を旦那さんにして、74のお母さんに出ていってもらうしかないと思います。
    でも生活は成り立ってもほぼ手元に残らないとなると、お子さんが大きくなるまでは貯金できないということですね…💧

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかも知れません😧💦
    母にも言ってるんですが
    最近ボケも入ってるのか
    言ったこと忘れてる事が
    多くて💦
    今機嫌悪いから話しかけない
    でよって言ってても
    返事はするけど
    数分後には忘れてます😅

    もう一度しっかり話し合い
    の時間設けてみます!
    これからどんどんお金掛かって
    来るのでなるべくなら
    貯金したいのでパートは
    辞めたくないんですけどね💦

    夜中に沢山お話し聞いて
    貰って感謝します😊
    ほんとにありがとう
    ございます❤

    • 5月1日