※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃーママ
お仕事

妊娠11週で仕事を辞める予定。産前産休、育休はあるが、ゆっくり考えたい。デスクワークの事務所勤務。

はじめまして(^^)/
妊娠して明日で11週になります!!
まだ仕事をしていて、辞める予定です。皆さんはいつまで仕事を続けますか?一応、会社には産前産休、育休とありますが、子供のことを考えるとゆっくりした方がいいのかなと思っています!
私の仕事は事務所でずっとデスクワークです。

コメント

らーら☺︎

私は飲食店で働いてましたが
35週ぐらいまで働いてました😊

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます!
    ギリギリまで働いていたんですね(^^)休みとかはシフト制ですか?

    • 11月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    シフト制でした!
    7ヶ月までは週休2日で
    あとは9:30〜21:00
    間に2時間半ぐらいの休憩で
    だいたい8時間ぐらい
    働いてて 8ヶ月ぐらいからは
    お腹も重くてしんどくなったので
    社員からパートになって
    休みを増やして1日も短く
    してもらいましたよ!

    • 11月17日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    シフト制の方がたまにいいかなって思ったりします!
    一応、土日は休みです。
    妊婦さんでも色々とよくしてくれる会社で良かったですね。

    • 11月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    小さいお店だったので、
    みなさんに助けられながら
    ギリギリまで働くことが
    できました感謝です!

    体に気をつけて働いて
    くださいねぇ!!

    • 11月17日
R.Mam

うちは、仕事を辞めてすぐチビを授かりました!
ので、まだ仕事してませんが、皆は7、8ヶ月まで仕事をするって言ってましたよ!

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます!
    仕事辞めてすぐ妊娠されたんですね(*^^*)
    羨ましいです。
    7、8ヶ月ぐらいですか。参考にします!

    • 11月17日
たろ

私も事務職でデスクワークです☺️
12月末(31週)まで仕事をして、産休育休に入る予定です✨

仕事に行く時に体も動かせるし、生活リズムも崩れないので、私は仕事をしててよかったなーと思います( ¨̮ )♫

でも人それぞれなので、早めに辞めてゆっくりされるのもいいかと思います💕

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます!
    同じ事務職でデスクワークですか♪ギリギリまでお仕事されるんですね!!
    私は朝8時前から夜6時ぐらいで働いていて8年目です。
    身体はまだ動けてつわりもなかったです。
    周りに仕事辞めた方がいいよって言われて悩んでます。

    • 11月17日
  • たろ

    たろ

    引き継ぎが終わってないというのもあるんですが…😭💦
    私は10時から19時までの出勤です😊🙌🏻
    体が辛くないようであれば、お金も稼げるしいい運動にもなるし、私は辞めない方がいいんじゃないかなー?と思います✨

    家にいるとつい食べたりダラダラしちゃうし、もっと体重増えてただろうなーと思います😂!

    • 11月17日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    やっぱり引き続きって簡単には上手くいかないですよねヾ(・ω・`)
    あたしも引き続き出来るか不安はあります。

    身体は辛くはないのでお金も貯めたいのもありますのでもう少し頑張ってみようかなって思います!!

    • 11月17日
  • たろ

    たろ

    そうなんですよね😢
    なかなかすんなりとはいかず…💦

    頑張ってください💪🏻💓
    でも一番は赤ちゃんで、少しでも辛いと思えばお体休めてくださいね(*^_^*)
    お互い働くマタママとして頑張りましょう♫

    • 11月17日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

私は産前6週間まで仕事してましたよ!
同じく事務所のデスクワークです!
つわりが軽かったのと、赤ちゃんが順調に成長してくれたおかげで何事もなく仕事が続けてこれました♡
そして、産前産休育休があったので、産休入るまで続けていました!
ワークママの方が収入があるので頑張りました😊❗

(*^^*)☆

産前休暇が34週からだったのでそれまで働いてましたぁ☆

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます!
    ちなみに何の仕事ですか?

    • 11月17日
  • (*^^*)☆

    (*^^*)☆

    幼稚園で働いてましたぁ!
    なので割りと身体を動かしていたと思います☆

    • 11月17日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    幼稚園なんですね。友達が保育園で生後6ヶ月で復職してました。やっぱり身体動かしますよね♪

    • 11月17日
おだんご

来年の3月に出産予定ですが
2月いっぱい働いて産休と
育休をいただく予定です☆
週5日朝9時~17時までのパートで
トリマーのお仕事をしています

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます。
    2月だと1ヶ月前までですね(^^)トリマーさんなんですか(^^*)パートさんでも産休育休取れるんですか?

    • 11月17日
  • おだんご

    おだんご

    私の職場はとれますよ~(*´ω`*)

    • 11月17日
  • きぃーママ

    きぃーママ

    パートさんで取れるなら良かったですね。私の会社はどうなのかは分からないです!

    • 11月17日
はなこ

私だったら産前産休、育休あるのなら続けますね。ましてや事務所のデスクワークなら尚更。

というのも、私の勤めていた会社も産前産休に育休がしっかりした職場でした。そして、真美さんと同じデスクワーク。しかし、子供を授かり子供のためと思い妊娠6ヶ月で辞めました。

今は専業主婦で10ヶ月の子供がいます。

保育園に預けて再就職したくハローワークに行くも、立ち仕事やハードな仕事ばかりだったり、子供いるってなるといい顔されなかったり。

また、専業主婦になり自分の収入がなくなり、気持ち的に不安ですね。私が働いてたら子供にこれも買ってあげれたのにな〜って、欲しい物があってもなかなか手がでません。自分の物より子供の物を買ってあげれないひもじさ。

そして、産休育休だと、お休み中はお給料の何割かは頂けるのは大きいと思いますよ?

まとまりなくわかりにくくてすみません。

私は子供のためにと仕事を辞めましたが、子供のために仕事続けてればよかったな〜と、少し後悔しています。

みーにゃ

私もデスクワーク、1人目妊娠して産休育休もらって復帰、少しして2人目妊娠、
今回もまた産休育休いただく予定です!

人それぞれですし、何が正解なんてないですが、私は家でじっとしてるのが苦手なのと、
子持ちで再就職を考えた時に、今と同じ条件で始めるのは難しいと思ったので。

もし産後しばらくしてお仕事しようかなぁっていう気持ちがあるようでしたら、そのことも含めて検討されるといいと思います(^^)

このご時世、保活問題や子持ちの再就職の難しさ…
前の生活を取り戻そうとした時に色んな壁も出てくるので♪

まずはお身体をいちばんに、まだ10週でしたら色んな可能性を残しつつ少しゆっくり考えさせてもらってみてはいかがですか(^^)♪

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます。
    2人目も産休育休取られるんですね(^^)

    あたしもずっと家でダラダラしてると太りそうで心配はあります。
    正解は確かにないと思います。やっぱり子供のことやお金のことを色々と考えちゃいます。
    旦那はパートでもいいと言ってくれてはいますがまだ自分の中ではまとまらなくてヾ(・ω・`)
    参考にさせて頂きます!

    • 11月17日
桜華

8月末出産で7月頭まで働いてました。(現在育休中
一日中動き回る体力仕事でしたが、周りの助けもあり、なんとかなりましたよ。

産休育休あるなら辞めるのもったいですよ。
体力仕事でもないようですし、様子みながら働いてみては?

  • きぃーママ

    きぃーママ

    ありがとうございます!
    周りの助けは凄く有り難いですよね(^^*)

    産休育休はちゃんとはしてますが会社の人間関係が少し心配です。今、女性が結婚されてる人も少ないのでもちろん、子供もいる人も社員では産休取ってる先輩しかいません。なので色々と考えてしまいます!

    • 11月17日
きぃーママ

ありがとうございます。私もつわりもなかったです。ちなみに何時間勤務ですか?
産前産休育休で今、先輩が取ってます。お金のこと考えるとなかなか考えがまとまらなくて(>o<)

きぃーママ

ありがとうございます。はなこさんも同じ事務所でデスクワークで働いていて辞められたんですね(>o<)
やっぱり子供がいてハローワークはキツいですか?
やっぱり子供のこと考えて辞めようと思った考えが一緒です。子供のために色々買ってあげたいですよねヾ(・ω・`)

産休育休中は保険からいくらか出るのも聞いたことあります。
もう少し考えてみます!
長々と書いてくださりありがとうございます♡

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

基本は8時半から17時半で仕事終わったら定時で帰ってました!
けど、食品会社だったので繁忙期が忙しくて残業してました😓💦
産休は社会保険入ってないと給付金おりないし、
仕事辞めてしまうと育休の給付金でないですからね💦
旦那の給料だとカツカツなので仕事頑張りました!
事務でしたけど、結構動いていたので体重も妊娠前からプラス6キロくらいしか増加しなかったので家でダラダラしてるより良かったかな🤔って!!
私の場合ですけどね😉🎀

  • きぃーママ

    きぃーママ

    定時で帰れるの羨ましいです!
    あたしも食品会社です。繁忙期は忙しいですよね(^-^;)
    今年は今のところまだ忙しくないので6時ぐらいには帰れてはいます。
    旦那と職場が一緒なので帰りは旦那と帰っています。
    事務でも動く時は動きますよね!!
    あまり妊娠前から増加がなかったのは良かったですね~♪

    • 11月17日