※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな
家族・旦那

旦那が自分勝手すぎて、困っています。私が悪いのでしょうか?私は昨日、…

旦那が自分勝手すぎて、困っています。
私が悪いのでしょうか?

私は昨日、コロナワクチン3回目を打ってきました。
熱は37.4度の微熱ですが、頭痛と倦怠感があり、
横になっていないと辛い状況でした。

旦那はGWとはいえ、今日は仕事でしたので
2歳と3ヶ月の娘2人と公園に行ったり、ワンオペで過ごしていました。

体調が悪いことは、旦那にLINEで伝えていました。
旦那が16時に帰宅して、体調を気遣う言葉1つなく
シャワーを浴び、シャワーが終わったら
さっさと寝室にこもってスマホゲームしながらの寝落ち。

1時間ほど寝たら夕食の時間になったので
娘に起こされて起きてきた旦那、夕飯を運ぶのを手伝ったりすることもなく、食卓に座ってスマホゲーム。
娘がキッチンでぐずってしまい、パパの隣に座ってエプロンつけて待ってて!とパパに聞こえるように言っても、旦那は見向きもせず、ゲームに夢中。
私はこの頃が1番頭痛がひどく、娘がぐずっているのもイライラしていました。
やっと夕食を食べ始めたのですが、旦那はYouTube見ながら食べていて、娘のことを気にかけてくれるわけでもない。
食べ物で少し遊び出した娘に、私が「食べ物で遊ばないで!」と少し強い口調で言った途端
旦那が「なんでお前がキレてんだよ、うぜーな」とキレてきました。
旦那は夕飯食べ終わったら、皿も片付けずに食べっぱなしで
寝室へ。

さすがに我慢ができなかったです。
子どもの前で両親の喧嘩を見せたくなかったのですが
私も寝室へ行き、ブチ切れました。
体調がすぐれないことを伝えているにも関わらず、夕飯の準備、片付け、子どもの面倒も何ひとつ協力しないとはどういうことだと問い詰めたところ、逆ギレ。
「お前が俺にしてほしいことを言わないのが悪い」
体調悪い人を気遣うことって、ごく当たり前のことだと思うのですが、
わざわざお願いしないといけないのでしょうか?
私は旦那が自分のことしか考えていないから、こうなったとしか思えないのですが。

全く気にかけてもらえないこと、何ひとつ協力してもらえないことに、愛情が全く感じられなくなりました。
こんな旦那のそばで我慢して一緒にいる必要あるのかと
疑問に思えてきました。

私が旦那に、あれやって、これやってと伝えれば良かった、
というのは確かにごもっともだと思いますが…

皆さんのご意見、対処法などお聞きしたいです🥺

コメント

jees611

みぃなさんは悪くないです。
全然悪くないです。
うちの旦那もおなじです😇
独身ですか?!と言いたくなるような生活をしてます!
YouTubeやゲーム中子どもが構って欲しくて近くに行きますが適当に接してます。
何度も伝えましたがダメでした笑
もう期待してないです!笑
いてもいないと思って生活してます!

  • みぃな

    みぃな

    ご返答ありがとうございます🥺

    うちの旦那も、子どもが話しかけてもスマホに夢中すぎて無視すること多々です。
    そういう旦那は稼いでくるただの同居人だと思うしかないんですかね?
    期待すると、こっちがイライラするだけなので
    もう諦めることにします!

    • 4月30日
  • jees611

    jees611

    いつか変わってくれると思って生活していましたが全くだったので諦めです😇💦
    その方が楽ですよね!笑

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    そうですね😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

読んでて私もイライラしました😭💦💦
なんで男の人って自分の事しか
考えないんでしょうか💀💀💀

読んでいてこれは酷い!!!
酷すぎる!と思いました。

言えばする!とか
後で何とでも言えますよね

頼んだら

あ〜だりぃ〜態度
もしくは
また逆ギレじゃないんですかね?🤯

  • みぃな

    みぃな

    ご返答ありがとうございます🥺

    ほんとそうです。
    自分から気づいてやれよって話ですよね。

    たまに私が2人育児に余裕がない時にも
    旦那は手伝わずに
    「だからお前は2人目は無理って言っただろ」とか言ってきますよ。
    よくそんなこと平気で言えるなって思います。
    心底性格悪いなって思ってしまうのですが💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばばば

    他人事ですね🤦🏻
    子供がいるのに
    よくそんな言葉出てきますよね🤯
    酷すぎる

    私だったら耐えれない😭

    気持ちのバランスは
    どうやって取ってます?😅

    旦那さんマイナスしか見えないですが
    プラスの面ありますか?(笑)

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    甘いもの食べて、寝て忘れる
    くらいでなんとかやってます😥

    旦那のプラスの面は
    ①私が専業主婦に憧れていたので
    旦那の給料だけでも家族4人で生活していけてること。
    ②子どもと遊びに出かけるのは好きみたいで
    毎週日曜日しかない休みでも
    子どもと遊びに出かけてくれるところ ですね。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦、私も憧れます🥺
    子供と遊びに連れて行く面も
    私の夫にはないです🤣

    私の夫は家事は一切しません

    育児では
    お風呂に一緒入る
    お風呂あがりの体を拭いたり等はしません

    家にいる時は
    ソファに寝て携帯イジイジ
    子供が近寄ると一瞬子供の相手をする
    子供達はテレビをずっと見てるか、自分たちで遊んだりで
    手はかかりません

    文句はあまり言われないですし
    私も言いません😅

    今でも忘れないのが
    私がお風呂に入れて
    赤ちゃんとお風呂から
    出て、私は裸で赤ちゃんを
    体を拭いたり、服を着せてるのに
    夫はチラっと見て
    その後も携帯いじってました

    あれはアウトでしたね

    不満言ってないですが
    忘れないですね〜

    一緒にいる時間が多くないので
    喧嘩も少ないと思います

    一緒にいる時間が多いと
    私も爆発するかなと🤣🙄🙄

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    家事は自分の仕事着を洗濯回して干すくらいはやってくれます。
    あと気が向いた時にたまに1品料理作ってくれる
    くらいで掃除、食器洗いは全くしないですね。

    育児に関して、うちの旦那とまるで一緒です😳😳
    子どもとお風呂入らない、お風呂後に手伝うとかも1回もしたことないです。

    お風呂の後、私が裸で服着せたりしてても手伝わないで携帯いじってるのも
    まるで一緒です!!

    不満言わないRさん凄いです🥺🥺

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は作ってくれないですね🙄
    やればできるそうですけど(笑)

    みんなやればできるだろ(笑)

    夫が強いので言えないだけです😊(笑)

    でも、プレゼント🎁をしてくれるので
    それで気持ちのバランスとれてる感じです😌👍🏿

    昔より今がうまくいってます😊

    今まで大喧嘩は2回したので
    喧嘩後の変化でかなと

    大喧嘩の時だけ本音を言うので

    1つでも改善できたら
    気持ちがぜんぜん違いました。

    改善された内容は
    私の身内の悪口を言う事です🤣(笑)
    ディスりがはんぱなかったんで💀💀💀

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    私も夫が強いので
    不満も言ってなかったのですが
    昨日は爆発しました💥

    1つでも改善できたら良いと
    ハードルめちゃくちゃ下げて関わろうと思います😥

    うちの旦那も私の実母、姉の悪口めちゃくちゃ言います笑
    改善されただけ良いですね😳
    ほんと似てますね😅😅

    • 5月1日
ママリ

でもやって欲しいこと言ったら言ったでグチグチ言ってくるんですよね‼️
男の人ってほんと勝手すぎます!

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます🥺

    そうですよね、、
    家族で共同生活しているのに
    なんでそんなに自分勝手に過ごせるんだろうと疑問です。

    ママ友とか、私の周りの人達は
    旦那さんが協力的な人ばかりで
    同じような境遇の人と出会ったことがなくて
    ここで相談するしかなかったんです…😅

    • 5月1日