※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
サプリ・健康

突然チョコレートアレルギーになった方いますか?😱💦今日の夜小分けにされ…

突然チョコレートアレルギーになった方いますか?😱💦

今日の夜小分けにされてるチョコレートを一つ食べると、喉が痛くなり蕁麻疹が出ました💦

花粉症もちですが、今まで食べ物でアレルギーが出た事はありません💦

コメント

まま

チョコでは無いですが、今まで普通に食べてた蕎麦で急に出ました。
いままで出てなくても急にアレルギーになることもあるので、チョコでもありえる話かなと思いました。
(私は特になんのアレルギーも持ってなかったです)

• saa

saa

そうなんですね💦
    その後アレルギー検査は受けましたか?😣

• 5月1日
  • まま

まま

受けてません。
    舌が少し痒くなるだけの症状だったので。
    あとアレルギー検査が高くて💦

• 5月1日

チョコレートじゃないですが、去年パンとホットケーキしか食べてないのに突然蕁麻疹になりましが、病院では何も言われませんでした💦もちろん検査もしてません😅
喉も痒くなり治るのに1週間くらいかかったんですけどね💧(喉が痒いのは軽いアナフィラキシーとは言われました😓)
特に体調が悪かったとか疲れてたとかなかったので「小麦か卵アレルギー?!」と思いましたがその後は食べても何もなかったです😂
蕁麻疹は原因不明が多いですが、喉の痒みは怖いので検査されてもいいと思います💦

• saa

saa

突然出ると怖いですよね💦
    でもその後何もなくて良かったですね✨😭

昨日はとりあえず花粉症が酷い時に処方されたステロイドを飲み今朝にはすっかりひきましたが、しばらくチョコレートは控えようと思います😱

• 5月1日