※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融機関で働く女性が、給料が少なく転職を考えている。給料が下がる可能性もあるため、悩んでいる。今後の選択肢についてアドバイスを求めている。

田舎の金融機関に勤めています。

・正社員
・総合職
・基本は接客と事務ですが、営業(ノルマ)あり
・大卒10年目(今年32歳)
・現在は9〜16時の時短勤務
・同期はみんな昇進したが、私は産休育休を取得したため昇進せず平社員のまま
という状況で、手取りが12万円(交通費込み)です。

8〜17時のフルタイムで働いていたときも手取りは16〜17万円(交通費込み)でした。

正直、かなり少ないですよね?

精神的なつらさと給料が釣り合っていないように感じて、この年齢ですが転職しようか悩んでいます。

ただママリなどで質問させていただいても、特に何の資格も特技もない私のような人間は今より給料が上がることはないだろうというお答えをたくさんいただき、給料が少なくて悩んでいるのに今より下がることもありえるのであればこのまま今のところで働いていたほうがいいのだろうかとも思い始め、悩んでいます。

そもそも新卒で今の金融機関に入ったのが間違いだったというのなら、もう取り返しはつかないですよね。。。
今になって就活のときのことをたくさん後悔しています。

コメント

ママちゃん

私も地銀勤務です。

今の内容で手取り12万は少ないですね。
勤続年数が浅いからですか?

転職したら今より給料多いとこ、ありそうです!

さんてら

年齢とか勤め先とか給料とか…、その他もろもろの条件ほぼ一緒なんですが笑
同期ですか?😂😂😂

私もめちゃ転職したいです😇
営業やらされてるのに、中小企業の事務かつ年下の方のほうが給料多いとき絶望しました😇😇😇

うちの銀行かと思いました!笑
地銀はほんとに給料少ないですよね。
たまに雑誌とかで都銀の人の給与明細が載ってて、同じ銀行員でこれ、、と思います💦
うちの銀行は資格取って内部試験に合格すれば上に上がれるシステムなので、もう1つ上を目指すことにしました😂
地方なので転職したところで、何なら今より給料下がるので、上を目指すしかにないかな、と。
ただ役席にはなりたくないので、平社員以上役席以下のポジションです。

はじめてのママリ🔰

ボーナスが年間で何ヵ月あるのですか?
それにもよるのかも知れませんがノルマがあるのが嫌ですね💦

普通の事務ならまだしも。。。