※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠に関する保険のおすすめを教えてください。コープをやめたので未知の状態です。

妊娠って何があるか分からないし保険に入ろうと思ってるんですがなにかおすすめありますか?

先日までコープ入ってたんですが色々と嫌な思いしたのでやめました。

何も入ってない状態なのと自分が未知すぎてなにがいいとかもまったくわかりません。

ぜひなにかオススメあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

何を目的に保険に入りたいのかにもよるかな、と思います。

ちなみにわたしは保険に入ってないです😂

はじめてのままり

妊娠中に保険に入ると、子宮系は全て制限かかるところが多いと思いますよ😓

今やめてしまうと妊娠の際にトラブルが起きてもおりるのは少額短資くらいしか入れないんじゃないでしょうか...

余裕があるならいいと思いますが、トラブルあったら本当にお金かかりますよ。

私は切迫と帝王切開で120日くらい入院しましたが、限度額使っても分娩費別で50万以上はかかってると思います。

まつこりん

結局はいらなかったのですが、わたしは新ABCおかあさん保険を検討していました。

重箱のすみをつつくようで申し訳ないのですが、
ママリさんの文中にある、
未知すぎる、は無知すぎるの誤りですかね。
ごめんなさい、ちょっと引っ掛かってしまいました。

u_ki

他の方も書かれていますが、
保険で何の保障を必要とされますか?

何の保険が良いかは、それによると思います。

また、ご自身の年齢や健康状態、経済状況によっても人によって必要な保険や保障内容は異なるため、ここでオススメを聞くのはあまり参考にならない気がします😅

殆どの保険会社の医療保険が、妊娠中に加入すると、今回の妊娠に伴うものは不担保になる可能性が高いです。
少額短期であれば、妊娠中でも加入出来るものはありますが、妊娠週数が進むと、これも入れなくなります。

まずは、ご自身が何の保障が欲しいのかをある程度明確にされる事をオススメします💡
ご自身が想定するリスクを保険でなくとも(貯蓄など、手持ちの資産で)賄えるのであれば、そもそも保険自体不要という事にも有り得ますので…。

はじめてのママリ🔰

妊娠中に入れる保険も少ないと思うので、一度保険の窓口などに行かれた方がいいかと思います☺️

妊娠中に入れる保険でも確か23週頃まで?とかだった気もします💦

出産の事で保証して欲しいのか、ガンなどの病気の事なのか、事故や自分が死亡してしまった時なのかでプランや入る保険は違いますよ☺️