※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satomi☆
妊娠・出産

出産病院は どのくらいでしたか?

はじめまして♪ 香川県の二川レディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか? 出産病院は どのくらいでしたか?

コメント

Satomi☆

間違えました(^_^; 出産費用は どのくらいでしたか? です(〃▽〃)

のの

初めまして(*^^*)
数年前に二川レディースクリニックで出産しました。
出産費用は出産育児一時金の42万円に追加で1万円くらい払ったと思います。
祝日の出産だったので、不足がありましたが、平日だと出産育児一時金で足りるみたいです。香川県内の産婦人科では安い方だと思います^_^

Satomi☆

ののさん ありがとうございます♫
ちなみに、出産育児一時金は、出産後に市役所に 書類を提出しましたか? それとも、二川病院で、出産前に 何か手続きを しましたか? 教えていただけると助かります。m(_ _)m

のの

グッドアンサーありがとうございます^_^
出産育児一時金はどちらでも選べたと思いますが、私は入院前に病院で手続きし、差額だけ病院に支払えばいいように書類のようなものを書いたと思います(*^^*)

のの

あ、ちなみに、普通分娩の場合の費用です!
無痛分娩や帝王切開だともう少し費用がかかると思います!

• Satomi☆

Satomi☆

ご親切にありがとうございました♫

• 11月21日