※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩み、仕事に疲れる方いますか?やりたい仕事が見つからず、のびのび働きたいです。どんな仕事が合うでしょうか?

HSP気を使いすぎてぐったりする、
仕事より人間関係でいつも悩みすぎる、
人見知り、電話応対など事務作業が苦手です😢

似たような方いらっしゃいますか??
何のお仕事されていますか??

特にやりたい仕事もなく今はパートです💦
周りからは真面目、
よく気がつくなど言ってもらえるんですが、
いつも気を張ってるので家に帰ってきてぐったりです😭

自分の意見がはっきり言えず、
いつもお局様に目をつけられ、吐口にされて、
嫌になり辞めてしまいます...

できればもっとやりたい事を見つけて、
のびのびと楽しく仕事をしたいです😭

こんな私に合う仕事って何だと思いますか?😭

コメント

らて

同じくHSPです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
センサーまじでビンビンで何でも気付いちゃいますよね…見たくないものも他の人の感情も把握しちゃう。
私は臨機応変が得意で接客にむいてるかなって自分なりに思ってます。あとうるさい環境が苦手、コーヒーの匂いが落ち着くのでカフェで働きたいなーって思ったりしますよ。
私自身、人から言われたことにカチンときて(受け取り方が他の人よりひねくれてるので)1人で勝手に考えてモヤモヤしてました。でもある日美輪明宏さんの動画を見て、見ざる聞かざる言わざるプラス思わざるが大切という言葉を胸に毎日生きてますよ。本当に楽になる言葉です。無が1番!参考になれば幸いです⠉̮⃝︎︎

  • らて

    らて

    あっちなみに夫が農業してるので農家の嫁です⠉̮⃝︎︎

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HSP本当辛いですよね😭
    農家さん大変そうですが、やりがいありそうですね😊
    ご自身の事ちゃんと把握されてて尊敬します🥺✨
    さっそく美輪明宏さんYouTubeで見ました‼︎😂
    私も思わざる、心がけたいと思います!いい意味で適当に受け流す事も大切ですよね😂
    コメントありがとうございます✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の事かと思いましたー😭
入社早々にお局に目をつけられて、目の前でバンバン悪口言われてメンタルやられて上司に辞めたいですと伝えて、2週間休みました😂
考え直してくれといわれ復帰しましたが、そっから復帰した自分も案外メンタルタフかもしれません笑
大体雰囲気で誰がどう思ってそうだな〜とか、表情とか色々気にしちゃって気疲れが本当に尋常じゃないです😅

現在事務職で電話対応が主にですが、パソコンが全くできないポンコツな私でも何とかやってます😅
考え過ぎて病んでもう全部辞めて逃げたいと常に考えちゃいますが、シングルなのでそんな訳にもいかず笑
ギリギリまで頑張ろうと思います😂

独身時代は販売職でしたが、とっても合っていたようで長い事楽しく働けていました😊