※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子どもが熱はないが嘔吐が続き、風邪と中耳炎と診断され薬を服用中。心配で大きな病院に行くべきか相談。

子どもが5日間ほど熱無しで毎日嘔吐しています。
鼻水、咳が酷いので寝ている夜中に、痰が絡んで嘔吐を4.5回ほど繰り替えしています。
木曜日に小児科で風邪と診断されたので、処方された薬を飲んでましたがそれでも夜中に何度も嘔吐するので、今日は耳鼻科に連れて行きました。そこでは、軽い中耳炎だと判明し小児科で頂いた薬と耳鼻科での薬を併用していくことになりました💊
しかし、今日の夕方から数回嘔吐しています…。咳き込んでというよりは痰が絡んだのか突然の嘔吐です。しかもどの嘔吐も食べた物がでてきています。
心配になって色々調べたら髄膜炎や脳腫瘍など出てきて余計怖くなって🥲明日大きな病院に行った方がいいでしょうか?もし医者の誤診で大きな病気が隠れていたらどうしようと心配になったので質問してみました。
意見を聞かせてください

コメント

ふくまる

私なら行きます!何もなければ何もなかったで「お母さん心配しすぎですよ」って言われたら安心できると思います。
よく吐く子とかいるので、病気かは正直わかりませんが、私は安心のために行きます!

na0

就寝中の嘔吐ではお子さんもゆっくり寝られてなさそうですね😭
看病してるママもお疲れ様です…
私も再度病院に連れて行きます。
何かあってからでは遅いですし、何も無かったという安心感が欲しいです😟お大事にされてください。