※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

NICUで息子が入院中。個室希望だが、大部屋になる可能性あり。他のお母さんに迷惑かかるのではと心配。大部屋体験者いますか?

NICUに入院している息子がいます。明日から二泊三日同室入院後退院予定です。

一応個室希望ですが、個室はいっぱいかもしれないとの事で、個室を待っていたら退院が伸びるかもしれないからって最悪大部屋みたいです。
大部屋だと他のお母さんもいて、息子が泣いたりするとせっかく寝ているのにって迷惑になりそうで、申し訳ないといいますか…

大部屋体験した人いますか?

コメント

ゆら

2人とも大部屋でした!
赤ちゃんが泣いたりするのはお互い様ですよ!
ただ、夜中に泣いた時は
落ち着くまで授乳室に行ったり気は使いましたけど!

• すみひろ

すみひろ

やっぱり夜中ですよね〜
    看護師さんは皆同じような方達ですから気にしなくても大丈夫ですよって言ってくれるけど、そんなのどう思うか分からないじゃないですかね!個室が気が楽なような気がします!

• 11月17日
twins

まだ産んだことないので体験したことはありませんが、今入院中の病院では母子同室の大部屋が2、3箇所あって全部埋まってますよ!
正直、夜中に赤ちゃんのなき声が聞こえても泣いて当たり前なので全く気になりません。ただ、泣いちゃった赤ちゃんのママは気が気じゃないんだろうなぁとは考えますが😂🙌
夜中のナースステーションの喋り声はかなり気になります😤

• すみひろ

すみひろ

どこも母子同室とかあるんでしょうか?個室が空いていれば旦那さんとか来ても話とかしやすいんですけどね…

• 11月17日

うちの子もNICUに居ました。
母子同室になった時に大部屋でしたが、他の子の鳴き声で起きてしまい私がストレスになり、個室に移動しました!
NICUに居た時はうちの子ともう1人しか居なかったので、あまり他の子の鳴き声など、物音になれてなかったのかもしれません(^_^;)

自分的にも個室の方がストレスもなく快適に過ごせました!次の出産は絶対ずっと個室にしようと決意しました!笑

• すみひろ

すみひろ

夜中に泣いたりするのが1番気をつかうような気がします。
    個室が空いていれば1番良いのですが…

• 11月17日

退会ユーザー

夜中に泣くのは、ほかの子もなのでそこは気にしなくて大丈夫です👍
    でもかなり大泣きだと気を使いました💦授乳室へすぐ逃げ込んでました!

個室あいてるといいですね( ; ; )

• 11月17日
  • すみひろ

すみひろ

コメントありがとうございます!授乳室ですね〜
    明日から一応予定なので頑張るしかないと思っています。

• 11月17日

退会ユーザー

ファイトです👍

• 11月17日
  • すみひろ

すみひろ

ありがとうございます😊
    頑張ります❗️

• 11月17日
みーこ1001

私も母子入院しましたが、大部屋(4人)でしたよ!
みなさん出産したばっかりの方でした!
赤ちゃん、みんな昼夜問わず泣くので迷惑とかないですよ💦

• すみひろ

すみひろ

個室がなければ、4人部屋と言われました。皆さんに迷惑かなって思ってしまって、看護師さんには大部屋は嫌ですって言ったのですが…

• 11月17日
プリン大福

お互い様とはいえ気を遣いますよね(>_<)
うちも大部屋で入院しましたが、夜中に泣いたら廊下に連れ出したりしてました。
でも他の赤ちゃんが泣いて娘が起きることもありましたが、それに対しては何も思いませんでした。
むしろ「あのお母さんも気を遣ってるやろなぁ~気にしなくていいですよ~」と思ってました!
だから周りの人もそう思ってくれると思いますよ♪
お母さんたちはそれなりの覚悟で大部屋にいるんですし(*^^*)

• すみひろ

すみひろ

やっぱり他人ですから、気をつかいますねぇ〜連れ出したりしないといけないですよね〜入院は何泊されていたんですか?育児指導目的ですので慣れるまでいていいですよって言われても何泊もいたら私が潰れるかなぁっておもいます…
    なんか緊張しちゃってなんか変な感じですね

• 11月17日
  • プリン大福

プリン大福

私は二泊三日でした!
    それだけでも心身共にボロボロでした(>_<)
    私は泣いたら連れ出してましたが他のお母さんは部屋であやしてましたよ!
    お互いカーテンで仕切ってたので見えなかったですが、みんな大変だよなぁ~と思いながら過ごしてました!

• 11月17日
  • すみひろ

すみひろ

心身ボロボロ…何とか乗り切られたんですね!凄い…あー何か憂鬱になります…

• 11月17日