※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yul
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子供の保育について不安があります。保育園に移ることも考えています。保育園への移行は可能でしょうか?

4月から上の子年少で幼稚園に入園しました。

入るちょっと前は旦那と話し合い、下の子が一歳になるまで家で見ようと就活しなかったんですが、事情があり6月からフルで働く事になりました。

下の子を保育園にと思い、申請しましたが、空きがなく保留。
そのため、隣に住む義理のお母さんに見てもらうことになりました。

私が、保育士なのでシフト制で早番、遅番あるし、
旦那は残業毎日で、夜勤もあるため…
お義母さんに任せっきりになるかと思います。

幼稚園だと預かりがあっても6時まで…
最初から保育園の方が良かったかと後悔…

やっていけるか不安です…

下の子も家の近くの保育園申請しているので、空きが出たら入る予定ですが😓

幼稚園難しかったら、保育園にうつっても良いのでしょうか?

コメント

まおまお

幼稚園から移ってくる子もいますよ!!預かりでも18時でフルタイムだと間に合わないこともありますもんね(´・ω・`)
あとお母さんの負担的に送迎や朝の準備など2人一緒の方がいいですもんね( ˙˘˙ )♡*
保育園に移るときにお子さんには話をしてあげていた方がいいかもしれないですね!!

• yul

yul

回答ありがとうございます😊
    早く就職すればこんな事にならなかったんですが😓(泣)
    子どもに申し訳ない気持ちがいっぱいです(泣)

• 5月1日