※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

化学流産後の症状で悩んでいます。生理予定日が迫り、検査薬は陰性。不安でいっぱいです。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして
2人目妊活中です🙋‍♀️
化学流産を2回経験しており
今月頭に2回目の化学流産でした
化学流産後は妊娠しやすいと聞いて
もしかしたら…と思っているのですが…

4/3~4/8 化学流産後の生理
4/19~21 排卵予定日
5/5 生理開始予定日
周期がバラバラで大体30~35日くらいです
タイミングを17.19.20に取ってます

月曜日くらいから
目眩、吐き気、頭痛、胸の張り、眠気
子宮が張ってる感じ、足の付け根チクチク などあります
食欲は変わらないのですが食べたあと気持ち悪いです
匂いの変化もあまりないですが
時々うっとなる時があるって感じです

症状が多すぎて、生理前だとしたらいつも
もっとイライラするし肌荒れるし
食欲が永遠に食べれる!ってくらいあるのに
それもなくと言った感じで
余計に期待してしまっています🥺

昨日、着床出血?と疑問に思うくらいの
下着に赤い薄い血が1.2適だけついていたので
うずうずしすぎて今日超フライングしましたが
検査薬は陰性でした

ただ、基礎体温もまだ下がらず高いままで
(高くても36.4~36.6程度ですいつも)
福さん式?も試してみていますが
子宮はガッツリおしり向きで遠いです
子宮口も"む!"って感じです

生理が来なければ検査すればいいのですが
化学流産後で余計に赤ちゃん戻っておいでー!
と思ってしまうのでモヤモヤうずうずしてしまいます…

生理予定日がまだあと5日後?なので
さすがにまだわからないですよね…
真っ白な検査薬見て落ち込んだのですが
基礎体温もまだ下がらないし子宮口も…と
期待してしまって😅😅

同じような経験された方いたら
その後どうなったか教えて頂きたいです🙏
長々と失礼しました💦

コメント

deleted user

はじめまして☺️

生理周期が30日の場合18日が排卵予定日、35日の場合23日が排卵予定日だと思うのですが、どちらにしても月曜日の時点では着床期じゃないので超初期症状はまだな気がしますし、23日が排卵なら今日ようやく着床し始める頃かなって思います🥺

期待しちゃう気持ちわかりますが、考えすぎちゃって想像妊娠みたいな感じで上記のような症状を私も経験してます😭

ですが、私の場合は毎回生理です😱🩸

でも着床出血のようなものがあったのならやっぱり期待しちゃいますよね☺️

妊娠の有無に関わらず、今日だと検査薬は流石に陰性でもおかしくないですし、フライングはあくまでもフライングなので生理予定日過ぎてから陽性になることもあるのでフライングで落ち込むことはないです😌

  • ぴ

    以前、化学流産した時も2回とも
    生理予定日1週間前ほどから症状があり
    生理予定日1週間後にやっと陽性になり…
    って感じだったので
    もしかしたら!?と思ってしまって😂

    期待しすぎちゃって想像妊娠みたいな
    症状に自分もなりそうだなと思うので
    考えないように〜とは思ってるのですが
    症状があるからどうしても
    なんか考えてしまって😅
    また生理予定日過ぎてから検査してみようと思います

    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も着床出血ありました!期待しちゃいますよね!

  • ぴ

    期待しちゃいまくりで想像妊娠みたいになりそうです😅

    • 5月1日
deleted user

私も二人目を2回、稽留流産しました😢

フライングしちゃうのも分かります💦

でも、私の場合は妊娠してる時は、何も初期症状がなかったです。
着床出血かなって思うときは、生理でした😭

ちゃんと排卵日や、タイミング日にタイミング取って、妊娠する確率って20%くらいらしいです💦
だから、5回やって駄目だったらステップアップしようと思ってます😭

私はフライングで陰性なのに、妊娠だったことは一度もなかったです😢

早く赤ちゃんに会いたいですよね😢お互いまた頑張りましょう!!

  • ぴ

    私は1人目も2度化学流産した時も
    生理予定日1週間前から症状だけあって
    検査薬陰性で
    生理予定日1週間過ぎてから陽性になって
    ってタイプなので
    今回もって思っちゃって😅😅

    期待しすぎて想像妊娠みたいになってるのかな
    ともおもったりするので
    考えすぎないようにしてるのですが
    どうしても気になって🥺🥺

    また生理が来なかったら検査薬してみようと思います
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

その後どうなられましたか?
私も2回連続で今年流産してます😭

  • ぴ

    返信遅くなってしまってすいません💦
    その後妊娠はしたものの
    また化学流産で😅
    3回連続化学流産でした😵‍💫
    先月はコロナになっていたため
    一旦妊活も休憩になって
    現在また生理予定日でソワソワ期です😳
    お互い無事に授かって
    元気な赤ちゃん産みましょ👶!

    • 7月19日