※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

次男がズボンに手を入れてオチンチンを出してふざけるので困っています。対策としてオーバーオールやサロペットを考えていますが、トイレの利用が心配です。

うちのもうすぐ4歳になる次男がよくズボンに手を入れます💦
下手するとオチンチンをちょろっと出してふざけることも😭。
自宅だけならまだしも公園で遊んでいてもそんな感じなのでどうしたものか…と思っています。

何か対策ありますか?
最終手段はオーバーオール、サロペット的なものの購入を考えていますがトイレに苦労しそうなので迷っています。

コメント

みんみ

そのことについて息子さんとお話しされたことはありますか?

体の大事な一部分だから
守るために外で出さないようにしようね、など(*^^*)

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    大事な一部分、というよりかは、
    オチンチンからバイ菌入って病気になるよ、とかオシッコ出る場所だから汚いよ、くらいは言ってます。

    言葉はしっかり理解してる子で幼稚園ではお行儀良いみたいですが…。

    わりと親の前だと悪い、とわかっててもわざとやる傾向があります。なので過剰に親が反応しすぎない程度に注意はしてます💦

    • 4月30日
  • みんみ

    みんみ


    お話もされているのですね(*^^*)
    言われているだけではなかなか実感がなく軽く考えているのだと思いますが
    デリケートな場所なので心配ですよね😓

    🍓🍓🍓さんの反応を楽しんでいるご様子なのですね💦
    親の前でしかしないのであれば
    時が解決するかな、とは思うのですが...

    解決策にならずすみません🙇🏻‍♀️

    • 4月30日
りくママ🔰

うちの長男も気づいたらおちんちん触ってます😓3歳前後から始まり、今は保育園ではしなくなったけど、家では触ってるし、なんならだしてます😂
どおしたら触らなくなるのか私も知りたいのでコメントさせていただきました😂

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    そういう子いますよね⁉️
    うちの長男はしないんですが次男はよくそうしてて…。
    この間、ショッピングモールに行ったら見知らぬ男の子もズボンに手を入れてる子いて、うちの次男と同じだ…と思いました😅。

    • 4月30日