※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先で汗の匂いを指摘され、ワキガの悩みがあります。デオナチュレや制汗剤を使いたいが、皮膚科で手術以外の治療方法はあるでしょうか?経験のある方、教えてください。

今日入って2週間のパート先で汗の匂いを指摘されました、、元々汗っかきなのもあり高校生の時も匂いを指摘されたことがあります。その頃から細かく気おつけてつけていたのですが、今日は汗をかくと思わずデオナチュレなどを付けずにいってしまいました。それを最初に気づいたリーダーの方が私が話しやすい人に伝えてみてと言っていたそうです。自分が悪いし伝えてくれた優しさに感謝なのですがやはりワキガなのか、そこまでなのか、、とへこみました。手術などは費用がかかるのでデオナチュレ+制汗剤などで気おつけたいと思うのですが、おすすめのものや方法はありますでしょうか??また、皮膚科に行くと手術以外で薬などもらえるのでしょうか??経験のある方教えて頂きたいです😢

コメント

マロッシュ

私はおそらく軽度ワキガです😅
皮膚科は受診したことが無いのでわからないですが、多汗症ということでしたら美容皮膚科などに相談してみるのもいいのかもしれないですね!
手術以外で何か対処法などあるかもしれません。

制汗剤は皮膚に合えばオドレミンというのが効くと姉は言ってますよ!
私の皮膚には全く合わず、痒みがでてしまうのですが😅
クリニークの制汗剤も良いらしいです。
私はドラッグストアで手軽に買えるBanの汗ブロックというのを今は使ってます。

また、以前Twitterでメイク落としのクレンジング剤で脇の下もクレンジングすると良いというのを見たので実践してるのですが臭いが大分マシになりましたよー✨
あとはYouTubeなどで効果的な制汗剤紹介してる方もいるので参考にされるのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    私もおそらくワキガだと思います、、やはり一度試しに皮膚科に行ってみようと思います🥹
    おすすめ沢山ありがとうございます😭!!とっっても助かります😢!!クレンジング初めて聞きました😳夜お風呂に入ったときでいいのですか?試してみます!!!

• 4月30日
  • マロッシュ

マロッシュ

夜お風呂の時にクレンジングしてます!
    会社の制服に臭いがつくのが気になってましたが、大分マシになったので是非試して見てください!

• 4月30日
ママリ

ミョウバン良いですよ✨
私も汗の匂いが気になるので、ミョウバンが欠かせません!
塗り忘れた日は一日中気が気じゃないです💦

ママリ

ベビーパウダーをパタパタは効果ないでしょうか、、