※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ている間に嘔吐し、再び嘔吐した。8000に相談し、病院へ行くべきか不安。同じ経験の原因を知りたい。

先ほど9ヶ月の息子が寝てる時にむせて大量に嘔吐しました。
一度寝付いたのですがまたむせてさっきよりは少ないけどまた嘔吐しました。
#8000に電話したら様子見で座って抱っこしながら寝かせてあげてください。と言われたので今抱っこで寝ています。
今までこんなに吐いたことがなくて不安です。
朝一で病院に行こうと思うのですが行った方がいいですよね?
同じような経験した方何が原因でしたか?

コメント

そよ

ロタとかノロの嘔吐下痢系のウイルスの時、突然の嘔吐からはじまりましたよ^^;

本人がぐったりさえしてなければ明日の朝、病院でいいと思います。嘔吐が続くと脱水になるので水分補給だけ気をつけたげてくださいね✨

とてもとても心配でしょうがママも身体、休めてくださいね✨

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    昨日あれからぐったりとかはなかったのでそのまま寝かせました。
    朝一で病院予約とったので行ってきたいと思います!
    ありがとうございました(m>□<)m

• 11月17日
ぽぴちゃん

こんばんは^^
うちもついこの前同じようなことがありました😓
寝てたら突然大量に吐いてしまって、オエオエと喉に何か詰まっているような感じで苦しそうにしてました。
落ち着いて寝たらまた同じように吐きました。。
吐いた前日に予防接種を受けてたので、
予防接種受けたのに翌日出かけたせいかなあ、、、と勝手に思ってます。

うちは新生児の頃からよく吐いてて、
月齢が上がるとそんなに吐かなくなったのですが、
4ヶ月の頃も一度大量に吐いたことがあって、
乳児健診で気になって先生に相談したところ、
「飲んだあとに寝返りしたりしてちょっと動いただけでお腹が圧迫されたりして、赤ちゃんは吐いたりするので
あまり心配しなくても大丈夫です。
その後何日も吐いてたり、飲んでるのに体重が増えなかったりずっと機嫌が悪かったりしたらまた受診してください」
と言われました💦
吐く前に強く頭を打ったとかそういう思い当たるようなことがなければ様子見でいいみたいです💦
大量に吐いたら心配ですよね😭
あんまり気になるようだったら受診してもいいと思います💦

• あこ

あこ

同じようなことあったのですね(´;ω;`)
    まさに何か喉に詰まったような感じでした。

予防接種とかあったらそれでかな?とか思ってしまいますよね。

昨日様子見で具合も悪そうじゃなかったので寝かせました。
    でもやっぱり心配なので朝一で病院予約とったので行ってきます!
    ありがとうございました。

• 11月17日