
夏生まれの新生児の服装について相談です。日中は23〜24度で、夜は20度まで下がるので、どう着せるか悩んでいます。肌着2枚重ねやコンビ肌着に長袖の服など、どうしているか教えてください。
1人目夏生まれだったので、この時期の新生児の服装がよくわかりません💦💦
日中は室温23〜24度ほどで暖かいので単肌着とコンビ肌着重ねて着せて掛け物で調整してます!
でも夜が最近寒くて室温20度くらいまで下がってしまうのですが、それだと寒いですよね?
何をどう組み合わせて着せるのがいいでしょうか??
肌着2枚重ねた上から長袖の服着せればいいのか、それだとごわつくし暑いかもだからコンビ肌着の上に長袖の服でいいのか、、、
皆さんどうしてますか?
- ママリ
コメント

退会ユーザー
生後10日目の子の服装は短肌着+2wayオールにしています😊
寝るときは薄手の掛け布団をかけています🖐
もう少し暖かくなったら短肌着+コンビ肌着でもいいかなぁと思ってますがまだ肌寒いので2wayオールです😅
ママリ
うちも早速その格好にしました😂
やっぱり朝晩冷えるので温かめの格好の方がいいですよね!
ありがとうございます😊