※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家事・料理

3歳の息子、今日とろけるカレーの甘口作って食べたのですが辛いそうです…

3歳の息子、今日とろけるカレーの甘口作って食べたのですが辛いそうです🥵
息子に合わせて甘口にしたんですけど、まだアンパンマンカレーとかの方がいいんでしょうか💦
それと息子だけ鍋を分けて牛乳とかで割った方がいいんですかね🤔めんどくさいけど…笑

甘口でも辛いと言うお子さんお持ちの方、カレーどうしてますか?

コメント

ルーを入れる直前で分けてます!面倒なときは子供はレトルトです😂

うちは大人が甘いカレーが嫌なのでまだしばらくは分けて作ります!

退会ユーザー

でも、バターチキンカレーやキーマカレーは子供も一緒です!辛いと言ったらチーズ足してます!

私の妹が辛いのが苦手で、ずっと生卵とかマヨネーズでまろやかにしてましたね😂

• 4月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ルー入れる直前で分けてお子さんのカレーには何入れてますか?🥺
    チーズ足すのもいいですね✨
    カレー余ってるので明日の朝チーズ足してみようかな🤭

私の姉も辛いの苦手で、姉は引くほど砂糖いれてました🤣

回答ありがとうございます✨

• 4月30日

退会ユーザー

子供は子供向けのカレールー使ってます!

• 4月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!甘口のルーを分けるなら何mmの水にルーは何個だろ…牛乳はどのくらい……とかごちゃごちゃ考えてたのでルー自体が別なら楽ですね😂✨
    何度も答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

はちみつ足したら結構甘くなりますよ!
私が辛いの1ミリもダメで甘口カレーにさらにはちみつ入れて食べてます😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

はちみつ!カレーの箱に入れるタイミング書いてますよね✨

ただ旦那が甘すぎると無理なので、やはり鍋を分けてしばらくは息子の分だけ別に作るしかなさそうですね😂
    回答ありがとうございます🙃

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来上がったカレーにもかけれますよ!
    CoCo壱とかもそうです👍
    なので普通に甘口カレーで作って旦那には別途辛いソース、私と娘はお皿に装った後に蜂蜜かけてます🐥

• 5月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

え!そうなんですね😳✨✨
    かけるだけなら凄い楽ですね🥰
    次回カレーのときやってみます!!
    何度も答えていただいてありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月1日
いかにんじん

コーンスープの粉を混ぜると良いみたいですよ🥰
中辛作った際にコーンスープの粉を混ぜてます🥺👍

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

えー!コンスープ!!😳✨
    それは出来上がってご飯にかける直前にカレーを取り分けて混ぜてますか?😳

• 4月30日
  • いかにんじん

いかにんじん

はいそうです☺️

• 5月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

鍋分ける必要もないし確実に食べられる分だけ作れるし凄くいいですね!!✨✨
    今度カレー作る時コーンスープも一緒に買ってみます🥰
    回答ありがとうございます❤️

• 5月1日