※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

公園で子供と p さんが p さんの息子と一緒にいると、小学生の兄弟が危険な遊びをしていました。 p さんは怒りを感じましたが、何も言わずに帰宅しました。その後、自分の対応にも腹が立ち、世の中の多様性に納得しつつも疑問を感じています。

めちゃくちゃ腹立つことがありました💦
でも、そのことに対して怒ることができなかった自分にも腹が立ちます。

公園で年少の息子と散歩していました。
そこに小学生の男の子二人と犬を連れた母親がきました。
兄弟が中身の入ったペットボトルを投げて遊び始めました。
母親は自分の方へ投げようとする子どもに、怖い危ない!と怒っていました。

私はやめないので子供を連れて帰ろうとしたそのとき、ペットボトルが飛んできました。あと1メートルの距離…手を繋ぐ手が反対だったら、あと少し距離が伸びていたら激突していました。
なのに、何も言わない親子。
ヘラヘラ笑ってました。
怒鳴ってやろうかと思いましたが、小さな息子を早く安全なところへ移動させたく、何も言わず帰ってきてしまいました。
息子はダメやなぁ。あぶないね。あんなことしたらダメだよね!と怒っていました。
私は息子に、ダメなことしたお兄ちゃんも悪いけど、ダメなことをしたお兄ちゃんも見ていたママもごめんなさいできなかったことがもっとダメなんだよ。と話すことが精一杯でした。

世の中そんなものなのでしょうか?
私なら駆け寄って息子がすみません。
お怪我はありませんか?
と子どもと謝るなぁと思っているのですが、違うのかな。

こんなことで腹を立てていては生きていけない時代なのでしょうか。
いろんな人がいる、、そう納得せざるおえないですよね。

コメント

mimo

私なら謝りますが
世の中いろんな人いますからね、、
本当にあいさつできない人多いです。。

向こうからしたら当たってないし
って感じなんでしょうね

• てんちゃん

てんちゃん

遅くなりました😞
    いろいろな人がいるんだと改めて感じました💦
    当たってなくてよかったねーって感じだったんだと思います

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お怪我がなくて幸いでしたね💦

世の中にはもちろん良い人もいますが、当然ながら悪い人もいます。
何も言えなかった悔しいお気持ちと、反省の色が見えない非常識な親子に怒りのお気持ちが沸くのもごもっともだと思います。

ただ仰る通り残念ながら大人でも親でも頭のおかしい人って存在します。
逆ギレされても嫌なので今回のような場合なら、私もきっと何も言わずに立ち去ると思います🥺

• てんちゃん

てんちゃん

遅くなりました😞

ありがとうございます😭
    あの後、同じ子どもがペットボトル投げてるのみて、何も言わなくてよかったと思えました💦
    たしかに逆ギレの可能性もありますよね。
    あの時の!って何かされることをビクビクするよりはよかったなと思えました。

• 5月6日