※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊活

吐き出させてください。2人目不妊治療中です。1人目は造影検査後の自己…

吐き出させてください。

2人目不妊治療中です。
1人目は造影検査後の自己注射、タイミング法にて妊娠。
2人目は造影検査、タイミング7周期、腹腔鏡手術1回、その他お休みの期間も含めて2年間不妊です。

今月25日に採卵し16個卵が取れました。
多嚢胞のため採卵までに育った卵は26個でした。再販2日前からお腹の張り、吐き気、貧血が酷く、採卵後にohssなり現在入院しています。卵巣が10.3×8.5㌢まで腫れ、腹水も溜まっています。採卵後一度退院し自宅安静にしていましたが、子供がいるとなかなか完全に安静には出来ず無理をしていたら結局入院することになりました。

採卵そのものも静脈麻酔をしていましたがとても痛くて、終わった後に涙が止まりませんでした。今は内診するときの開脚ですら足が震えます。
外来で「今日から入院ね!」って言われて突然息子と離れ離れの日々になり、私もですが息子にとても寂しい想いをさせてしまいました。
色んなことを考えると、2人目なんだからここまでする必要はなかったのかとか、こんな事をしても絶対に妊娠できる保証はないのにとか、今ワンオペで育児と仕事をしてる夫の事も心配になりなかなか気が休まりません。

また実親が不妊治療に対して理解がなく、食事の手伝いを依頼してるのですが、自分たちの生活のペースが乱れると凄くイライラしてるのが伝わりますし、お願いするとすぐ疲れてヘロヘロになって体調を崩され、キツいアピールをしてきます。

今回は凍結をし、一度生理を見送って来月移植予定です。
上手くいかなければまたこの採卵からやり直しと考えると恐怖と不安と色んな感情で押し潰されそうです。

ここで頑張ってる皆さんの記事を見るととても励みになります。ありがとうございます!!
暗い内容になりましたが書いてスッキリしました。
体外受精を頑張ってるみなさんの所に幸せが訪れますように、、、🕊

コメント