※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

近所の子。いたずら。子供2人います。保育園生です。一軒家で団地に住ん…

近所の子。いたずら。

子供2人います。保育園生です。
一軒家で団地に住んでいます。

団地なので、同じ保育園生の子が数人で
うろうろしてる時があります...

先日近所の同じ保育園の子、5歳の男の子が
お庭に入ってきて蛇口から水を出しててびっくりしました。

今日出かけてて
5人くらい近所をうろうろしていました。
家についたらびっくり。宅配ボックスを開けて
印鑑を出して宅配ボックス印鑑だらけ...
宅配ボックスの上に乗ってインターホン押したんでしょうね。インターホンに男の子の頭部が映っていました。

断定は出来ないけど、頭的に近所の5歳の男の子のです。

そろそろベランダに遊ぼうー!って来るのかな💦
って思うと嫌です😭
上の子に聞いたら、その5歳の男の子に
家に来てー!!って話してるみたいです😭

小学生になったら家に来たりするんですよね😭

いつから一緒に遊ばせたりするんでしょうか??
なんかとても憂鬱です💦

コメント

COCORO

うわーっ😫印鑑だらけ💦
悲しいですね💦

我が家は目の前の家の子
我が子より
学年1つ上みたいですが…

子どもの✊こぶし程度の石を
駐車場の屋根に投げられたことがありますよ😓

車やバイクに当たらんでよかったけど新築なんだよ💢って思いつつ【その子の家も新築です】

流石にイラついて
隣の家のピンポン鳴らして
言いに行きました!!

義両親、両親と続けて挨拶に来られましたが

その子が謝らない。。

もぉーーーー🐮
ホント嫌です。苦手その子。。今でもでーす

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    石を投げるなんてひどいですね💦💦
    うちも去年建てたばかりの新築です💦
    そこの子は兄弟がいて、お兄ちゃんは小学生なので親もその子に任せて外に出してるんだと思います😭

    話すといい子だったのですが
    また兄弟で家に来てほしくないです😭

    • 4月30日
deleted user

これは無理!(ヾノ・∀・`)
遊ばせるの無理!(ヾノ・∀・`)
子どもの仕業なら尚更、やってはいけないことと教えないといけないです

その子がやったと確定ではないので、直接親に言うこともできないですが

判子押すの好き?とか遠回しに聞いてみてもいいかもしれないですね
判子押しちゃった?とか?

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    先日は庭のホースを出して水を出してた時は注意しました💦

    次また何かしているのを見たら注意しようと思います!!
    嫌になっちゃいます😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

遊びに来てもいいけど、悪いことをしたら普通に叱ってごめんなさいさせます😂
おばちゃんちのカメラに写ってたんだけど、これやった?って聞いて人のおうちを汚すのはいけないこと。だからちゃんと謝って掃除して。って言いますね🤔

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!御礼が遅くなってすみません。実は今日もお昼その子1人がお庭に来ていました。
    宅配ボックスを勝手にあけてたり、庭の倉庫を開けていました。
    ここは開けたらダメだよ、大事なものを入れるものだから開けたらダメなんだよ。
    って言ったら、「鍵かけてないじゃん」って言われました💦
    たしかに宅配ボックスの鍵壊れています。「カギが壊れて開いちゃうけど大事なもの入れるものだから開けないでね」と言いましたが響いていないと思います😂💦
    そしてうちの子の子供用バイクを外で乗り回していました。
    今度上の子に自転車買うよていなので、勝手に使わないように倉庫に入れて鍵つけないといけないですね💦

    • 5月4日