※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの高熱に不安を感じています。病院で解熱剤をもらいましたが、熱が下がらず心配です。高熱の影響について経験のある方のコメントを求めています。

二歳の子どもが今熱を測ったら40.8℃もあります
午前中、病院に行ってきて夜まで下がらなかったらと解熱剤を貰ったんですが病院に行った時は38℃だったので不安です。小さい子ってこんな高熱出ても大丈夫なんでしょうか?
痙攣とか後遺症とかこわいです。
経験ある方なんでも良いのでコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ病院かかったほうがいいと思います。怖いです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は7ヶ月の時に
上の子も下の子も40.7℃
出ましたがとりあえず痙攣や
後遺症はなかったです!
解熱剤飲ませた方がいいです💦

我が家も連休に高熱だして
救急に行ったんですが解熱剤
出されるだけでした😭

華

先日2歳の息子がそれくらい熱出しました💦
高熱だと心配ですよね🥺

小児科に行きましたが、子どもが2、3日高熱ってどちらかといえばよくあることらしいです💧
なので水分とってご飯食べられてたら様子見るしかないみたいです。(全く何も取れない時は点滴してあげた方が良いみたいですが。)
痙攣してないかだけ気にしてあげると良いかもしれないです!
うちは3日で下がって4日目に体に小さいプツプツできたのでたぶん突発だったかと。
ちなみにコロナの抗原検査は陰性でした。
お大事にして下さい😊

はち🐶

熱によって脳に何か起こるという事は稀だそうです。
上の子が2歳の時に41℃の高熱を出し熱性痙攣を起こし病院に行きました。入院はなく、そのまま解熱剤と熱性痙攣予防の薬もらって帰りました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も0歳と時から今も40℃超の熱はたまに出ますよ。
座薬入れて水分取らせたり、子守熱逃したらしたら下がるので、痙攣や後遺症は今のとこは無いです。

ママリ

うちの子もよく40℃近く出ます。
心配になりますよね…
寝苦しそうなら解熱剤を使ったり、脇を冷やしたりしています。
痙攣などは、まだなったことありません!