※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子に離乳食やミルクの量について迷っています。700~800mlのミルクで、お粥や野菜もたくさんあげているようです。皆さんはどのくらいあげていますか?

生後6ヶ月になる男女の双子がいます。
離乳食が二週間くらいでお粥30くらい野菜15くらいってあげすぎですかね?そのあとのミルクも100くらいしか飲まなくなってしまって😢
いつもは160~200くらいです😃

一日5回で700ー800くらいになってるので離乳食はじめてからわからなくなってしまいました😱

お粥も7倍くらいもったりしたのあげちゃってます。

皆さんはどのくらいあげてますかね?

コメント

deleted user

タンパク質以外なら気にせずあげます。

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!

    一回のトータルのgってどのくらいですか?その後のミルクってのみますか?
    質問ばっかですいません😣💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、一回食ですか?二回食ですか??
    上の子は160ほど作っていました✨
    飲んだらラッキー飲まなければ
    もったいない…という感じで笑
    下の子は完母なので…今のことを
    伝えれずすみません💦
    上の子はよく食べていたので
    卒乳も早かったです!

    おかゆも7倍がゆでよくたべるなら
    それでもいいと言われたし上の子は
    9ヶ月から大人と同じ白米食べてます✨

    💩の形状を見て判断したらいいかと思いますよ🙌🏻

    • 5月1日
  • はる

    はる

    まだ一回です!はじめてまだ二週間くらいです。

    💩は若干固くなったと思います😅
    たんぱく質はまだあげたことなくて量もわかんなくて迷走しちゃってます😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫と思います!!
    いずれ、立ち止まることも
    考えたら食べる時に食べさせていいと思います笑

    固形のものを食べれば💩も
    固くなるので正常だと思いますよ!
    タンパク質だけは量を守っていました!

    • 5月1日
  • はる

    はる

    そーなんですね☺️
    少し安心しました✨
    便秘にならないようには気をつけたいです😱

    たんぱく質の量調べてみます❗

    まだミルクで栄養とってるって聞いて飲まないと心配だしイライラもします😢

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然そこまで気にしてなかった
    ものなので話にならないかも
    しれませんが、ミルク代浮くな〜
    ラッキーとしか思ってなかったです😂笑

    • 5月1日
  • はる

    はる

    きっと色々気にしすぎちゃうのかもしれないです😭
    双子なので比べる対象がいると比べちゃいますし😱

    日中ミルク飲まなくて夜起きたらやだなーとか考えてちゃいますww

    • 5月1日
deleted user

生後5ヶ月から初めて今日で生後6ヶ月になりました!!👶

2週間目でよく食べてくれてますね😆💡
羨ましいです🥰💓
2週目の時は、
10倍粥15g、野菜5gあげてました!!

今、4週目なので、
7倍粥20g、豆腐20g、2種類の野菜20g食べてます👶💓

私はステップ離乳食というアプリの規定量守ってあげてます!!👶💡
あまりあげすぎても
消化器の負担になるので
私は気をつけてますが、
離乳食の進め方自体、
色んな進め方があるので
何が良くて何が悪いって
なかなか分からないですよね💦😭

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!

    私もステップ離乳食みてやってますww規定量は無視気味なんですけどね😅
    量が多いのか離乳食後のミルクあんまり飲まなくて😢
    どのくらい飲んでましたかー?

    豆腐って冷凍しますか?
    離乳食の使い方難しくて😱

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり考えすぎても
    疲れるし、体調悪くなってなかったら大丈夫だと思いますよ😊💓
    私、一人でも離乳食の時
    ベタベタで大変なのに
    双子ちゃんママさん凄いです🥹💓

    2週目の時は
    離乳食前と変わらなかったです!😂💡
    片乳5分ずつ、1日5回です!!

    でも、ここ最近、
    片乳1.2分で終わること多いので飲む量減ってると思います!!😂💡
    量が明確に分からず😭💦すみません、、、

    マメックスの便利豆腐を
    使ってます!!
    使う分をレンチンして、
    スプーンで潰してあげてます!

    便利豆腐がない時は
    豆皿豆腐使ってます!
    少量なので便利ですよ!
    豆皿豆腐はイオンとかでも
    売ってます!

    • 5月1日
  • はる

    はる

    画像までありがとうございます🎵
    そんな便利なお豆腐合ったんですねww探してみます🎵

    二人同時に食べさせてるのでてんやわんやですww

    なので量とかもあげちまえ❗みたいな勢いでやったらミルクあんま飲まなくてなって心配になってました😅

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コープで買いました!😆💡

    冷凍ストックのトレーって
    消毒してますか?🤣
    食器とかスプーンは消毒してないのでトレーどうしよって思ってて、、、😭

    • 5月1日
  • はる

    はる


    もう消毒はしてないですww
    普通に洗って食器棚へ戻してます❗
    哺乳瓶だけまだミルトンあるので終わったらやめちゃう予定です😃

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    トレーどうしよ、、、って
    感じで😢
    私も次のストックから
    辞めちゃいます🙆‍♀️💓

    • 5月1日
deleted user

豆皿豆腐       

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分では冷凍してないです!!!
    マメックスのは元から
    冷凍してる豆腐です!!

    • 5月1日