※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

子どもが風邪を引いてからご飯を食べなくなった経験がありますか?保育園に通い始めても食欲が戻らず、心配です。GW明けに再び保育園に行く予定で、食欲が戻ることを期待しています。

子どもが風邪引いてからご飯食べなくなった経験ある方いらっしゃいますか??
日曜日に熱が出てそこから数日風邪症状があったのですが今はすっかり元気になりました。
もともと偏食だったのですが今月から保育園に通い始めて少しずつ食べるようになりました。
ですが元気になった今も全然ご飯食べません😂
偏食でも食べてくれてたものも一切食べません。
熱が出ている間は食欲ないのは仕方ないし、食べれるもの(ゼリー、ジュース、プリン、アイスなど)しか食べなかったし、今もパン、ヨーグルト、バナナぐらいしか食べなくてここ1週間まともなご飯を口にしていません😭
今週は風邪で保育園をずっと休んでいてGW明けに登園予定ですがまた保育園行き始めたらご飯食べることを期待して今は食べるものを食べさせるのでいいですかね💦
もう作っても何も食べず、毎食パンとバナナでも食ってろと投げやりです。

コメント

ひー

息子が最近まで、保育園から風邪をもらってきて熱を出してダウンしてました🥲
息子の場合はパンもヨーグルトも果物も拒否でした🥲
唯一食べてたのはうどんのみで本当にうどんだけあげてました🥲
元気になっても数日はまだ、あまり食欲湧かなかったのか本当に同じような感じでうどんのみしか食べず、、、🥲笑
作ったものも全て残されてました🥲
でも保育園行き出してから何日かしたらケロッとして普通に前みたいにご飯など色々食べ始めましたよ🤣
また保育園行き出したらきっと食べます!笑
なので今は食べれるものだけで全然大丈夫です❤️😆

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    同じような状況の方々いてホッとしました!
    まだ本調子じゃないんですかね?
    ここ1週間ずっと家にいて甘えん坊にもなってたので保育園に行き始めて慣れてきたら食べるようになりますよね!!
    作っても食べないと私もイライラしてしまうので今は食べてもらうのを食べてもらうことにします😄
    心強いコメントありがとうございます!!

• 4月30日
  • ひー

ひー

ほんとに栄養面が心配すぎて、
    保育士さんに相談したら
    元気になってもまだ食べないのは病み上がりだからで、よくあるみたいです🥲❤️
    まあ今日も残すだろうなー😅のメンタルでご飯をあげていたら、急に食べた時が嬉しすぎましたよ!🤣笑
    パン、ヨーグルト、バナナをちゃんと食べてくれるなら全然大丈夫と思います❤️!
    食べてくれるまで気長に待ちましょう☺️❤️

• 4月30日
  • S.A

S.A

旦那も娘の風邪もらったみたいで熱が出て蒟蒻ゼリーしか食べてないので子どももまだ本調子じゃないんですよね!
    大人のご飯を欲しそうにしてたらちょっとずつあげてみようと思います😊
    気長に待つの大事ですよね!
    本当にありがとうございます😂🙇‍♀️

• 5月1日