※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

産後2週間で孤独感や無気力を感じる。食事や夜の楽しみがなくなり、育児に疲れている。寝不足や外出困難が原因か。同じ経験をした方いますか?

産後2週間、毎日特に楽しみも無く孤独感に襲われる時があります。
出産前はアレが食べたいコレが食べたいと食べる楽しみがありましたが、今は事務的にご飯を食べる感じです。
あと、みんなが寝た後夜に一人でドラマ見たりも楽しみの一つだったけど寝不足なので体力温存の為に見てません。
毎日オムツ替えておっぱいあげてミルクあげて…の繰り返ししかしてなくて、気づいたら笑う事も減ったような気がします。
自分だけ違う世界で生きてるような孤独感もあり、色んな事に無気力です。
今は生理的微笑がわずかな楽しみかもしれません。それくらいしかないです🥺

同じような方いますか?
やっぱり寝不足だからでしょうか?
新生児だから外にも行きにくいしツライです。

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます💐
家事に上の子の育児にあげく寝不足…新生児と自分と上の子を生かすのにいっぱいいっぱいで楽しむ余裕なんてありませんでした😣赤ちゃんがすくすく大きくなるにつれて自分も慣れていったように思います😌
上の子の変な話とか、インスタの面白いのとかで少しずつ精神安定していった感じです!!☀️
2人のお子さんが元気で過ごせているというだけで、みるくさんとても頑張られているのだなと思います✨どうか無理なさらず、休める時に身体も心も休まれてください🌼

• みるく

みるく

私の悩みというか不安?を聞いてくださってありがとうございます🥺
    それだけで少し気持ちが楽になりました。
    生まれて2週間、環境が急に変わって、しかも寝不足となるとメンタルも落ちますよね😥
    このゴールデンウイークは旦那に甘えて出来るだけ休もうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月30日
チョコパフェ

出産おめでとうございます❤️

私個人の意見なので聞き流して下さいね。
仕事してるので、こんなにゆっくり出来て最高だなぁと思うと思います😂

1人の時間あるし時間に縛られないしと自由だぁーとを

寝不足なのもありますし、新生児期過ぎて2ヶ月からの予防接種して少しの時間公園でぼーっとしたりするのも気分転換になったりします(*^^*)
私はよくしてました😊