※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳の自閉症と知的障害の子供がヤンチャで疲れている。連休中はワンオペで育児中で心折れそう。

3歳自閉症と知的障害有りの子がいます。
本当にヤンチャで毎日疲れますが
今日はテレビを壊されて主人に報告の電話をしてる間に、はみがきジェルを全て布団にぶちまけられ
布団カバーを外してる間にコンタクトの液を全て逆さまにして出してカーペットがびたびたになってました。
障害児とはいえ流石に腹立ちます。
連休中は主人仕事なので、ワンオペで2人育児です。
既に心折れそう💧
ただの愚痴でした。。

コメント

みゆ

凄くわかります😭😭
うちも2歳の多動ちゃんがいるんですが、米びつ3回ひっくり返して、3回目片付けてる間にタンスから服を全部ぶちまけていて、それを片付けてる間にテーブルの上にお茶を笑顔でぶちまけ腹ばいになってびちゃびちゃ遊んでました…

もう泣きそうになりますよね…😭
毎日お疲れ様です🙇‍♀️❤️❤️
テレビ壊されたのはめちゃくちゃ痛いですね😱😱😱

  • ママ

    ママ

    米びつひっくり返されるのも痛いですね😩💦
    しかも3回、、😱
    次から次へと仕事を増やしてくれますよね😭
    テレビは叩くんですよ!叩かないでと100億回は言ってるのですが叩くので手の届かない台に上げたらよじ登ってテレビ叩いて床にドーン!でご臨終です📺
    怪我が無かっただけ良いですが、私の心は砕け散りました。。
    そしてコンタクト液買いに行かねば、、笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

それ発狂するレベルです😭😭😭
一つだけならまだしも二重三重でイタズラされたらキレ散らかしてしまいます😭

  • ママ

    ママ

    もうほんと引っ叩きたい位の気持ちになりました🤯
    けど本人遊んでるだけで、悪気ゼロだし
    ダメだって事がさっぱり分かってないレベルなので
    気持ちを落ち着かせるのが精一杯でした😩
    ほんと嫌になります。。

    • 4月30日
deleted user

まだ心折れていないのが凄いです🥺
わたしだったらいっぱいいっぱいになってダウンしてそうです🫠

ちなみに…わたしは子どもの手が届く範囲に歯磨きジェルやコンタクトの液を置いていないです😳そもそも悪さしないように置き場所変えたり工夫してみたらどうでしょうか…?工夫できない事情があったり、もう対策済みならすみません😭😭

  • ママ

    ママ

    いやいや心折れましたよ😩
    でも逃げる訳に行かないので踏ん張ってます🥺

    最近知恵がついて、届かないであろう所に置いても這い上ったり踏み台作って何かしらやらかします🥶
    もっと上手く隠して工夫してみますね♡
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!
我が家にも3歳の発達ゆっくりさんの娘がいます🙋‍♀️
同じく連休中、主人は仕事なのでワンオペ2人育児です💦
同じ境遇の方が居るのは心強いですねっ✨
どこへ行っても人だらけだし、結局小さい公園に朝早く出かけて貸し切りの時間だけ遊んでいます😭
連休に関わらず、土日は難易度高めです💦

娘は何でも口に入れるこだわりがあり、椅子や机に登ってはあらゆるものに手を伸ばして口に運ぶのでいつもイタチごっこ状態です😅
隠したとて何か別の物でイタズラするので毎日ブチ切れてます💦

ブチ切れでは反省の繰り返しの毎日…主人に言っても的外れの返事しか返ってきません😤
たまには愚痴しましょ🥰

  • ママ

    ママ

    手のかかる子をワンオペ育児って本当にしんどいですよね。。
    2人とも寝たらやっと解放👼と思いきや、うちは下の子が夜中に何度も起きて泣くので寝不足です〜😭💦

    口に入れるの一緒です🥲
    下の子は定型児ですが、何でも口に入れたい時期なので
    2人して細かいおもちゃのパーツとか口に入れたりしててもう目が離せないです😩

    お互い頑張りましょうね!
    もう充分頑張ってるとは思いますが💦

    • 5月1日
tokko

お疲れ様です!
うちも色々とやらかしてくれる子がいるのでよくわかります🥲本当に腹たちますよね💦テレビは火災保険の家財に入ってたら保険おりますよ!

私は触ってほしくない物は高いところに置くようにしてて、子供も背が伸びてきて今や冷蔵庫の上くらいしか隠す場所がありません😅

  • ママ

    ママ

    火災保険下りるのですね!!
    普通のテレビではなく、壊されたのはサブであるゲーミングTVなのですが調べてみます。ありがとうございます😊

    冷蔵庫の上パンパンになりますね😂
    引き出しもロックしても開けるし、柵も飛び越えるし
    先が怖いです〜

    • 5月2日