※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どなたか最近USJに行かれた方いらっしゃいますか?このGWに関東から車で(…

どなたか最近USJに行かれた方いらっしゃいますか?
このGWに関東から車で(実家が愛知)行こうと思ってるのですが、我が家の子供2人とも障害があり、新幹線での移動が難しそうなので旦那と交代交代で運転していこうとおもってます。
USJは飲み物などの持ち込みはどうなってるか?例えば水筒ならオッケーとか、ペットボトルならオッケーなど、バギーや車椅子はダメとか何かありますか??
かれこれ6~7年前にTDRに行きましたが飲み物の持ち込みが水筒でもペットボトルでもダメでした😭このコロナ渦でわざわざ行く?!との批判もあるかとはおもいますが、来年からはもう家族全員で行けれなくなってしまうため、実家に帰省しつつ行こうかと計画しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

今月は週に4~5日行ってます🙌

・持ち込みについて
1人につき500mlのソフトドリンク、水筒の持ち込みはOKです。お酒や食べ物類はOUT。小さいお子さんのお菓子とかはOKです。
持ち物検査はカバンの隅々まで見られる訳では無いので、子供用の多少のスナック菓子程度ならカバンの底に入れてハンカチとか被せとけばまぁバレないかなって。
ちなみにうちの子はいつも手にハイチューやグミの袋等を持って堂々とゲートをくぐってますが何も言われません😅

・バギー、車椅子について
バギーはOKです。車椅子もOKだと思うんですが、普通の車椅子は私は見たことなくて、ユニバの貸出のを使ってる方ならよく見かけます。病気や障がい等によって特殊な車椅子は1回だけ見たことあります。酸素?を繋いでたのかなぁと思います。恐らくそれは貸出では無かったハズです。
キャリーケースや、子供や荷物を乗せて運べるよく保育園などでも見かける台車のようなものは持ち込みできません。持てるものならいいけど、タイヤで転がして運ぶのがダメみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😁
    ペットボトルのは決まりのままみたいで良かったです☺️うちは子供らが自閉なのとてんかんがあったりするのでバギーオッケーとか貸し出し車椅子あるなら良かったです🥰オヤツは子供用ならいいとあったんですがどのていど大丈夫か心配でしたが小袋のオヤツを持たせたりくらいなら大丈夫そうで良かった😍TDRはオヤツもダメで、破棄するかケースに出して預けてかなきゃダメだった記憶があり、車で行くため、車にお菓子や水分とかは置いてく??と旦那に話したら、せっかく行くならパーク中で癇癪起こしてしまったり、てんかん発作が起きないように少しお菓子や水分で気をまぎらわせて楽しく行きたいよな…と。自販機探すのに時間かかるとアウトだから持ち込みできればありがたいんです😁自閉でも軽症の長男に比べ次男は多動性が強く手も繋げない、でもスパイダーマンやミニオン、マリオなどが2人とも大好きなので、一度は連れてってやりたいなぁって思って😁実際行かれてるママさんの情報が一番‼️と思って投稿して良かったです🥰ありがとうございます🥰

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお子さん想いの素敵なご両親なんだなぁと読んでて感じました🥺
    パーク内には色々と食べ物売ってますので、レストランや店内で食べるのもいいけど、お子さんが大丈夫そうならちょこちょこ食べ歩きでも充分お腹膨れると思います🙆‍♀️

ちなみに繁忙期は自販機のお茶は売り切れ傾向があります💦
    1人500mlとなってますが、実際きっちり検査してる訳では無いですね。なので、ちょっと大きめの水筒とかでもいけると思います😂実際そんな人達多いです🙄どうやってるのかおにぎりとか持ち込んでベンチで食べてたりする人もたまに見かけるので、そういう面ではディズニーの方がきっちり持ち込み検査してるのかもしれないですね。
    むしろ持ち込み厳しいのが画像の小道具とか危険物で、今で言うと鬼滅の刃の日輪刀とかがユニバの分類でおもちゃといえども武器と判断されてしまいます。
    ディズニーはそんなに厳しいんですね💦逆に母子ともにディズニーに行ったことなくて、1度は行きたいなぁと思ってますが、中々😅

GWのいつ来られるか分からないですが、入場したら1番にマリオの入場予約をするか、規制かかる前に入ってしまうことをオススメします!
    それか、有料で入場確約もあったと思うので🙌
    ユニバの無料アプリを入れておけば、スマホで簡単に全アトラクションの待ち時間がリアルタイムで見れるので役に立つかも。マップも見れますし、トイレの位置を検索したりも出来るので入れてて損はないと思います😊
    お節介なことたくさん書いて長くなっちゃいました💦
    御家族みなさんで素敵な日になりますように!ユニバ楽しんでください🥰

• 5月1日