※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
その他の疑問

今年の8月に結婚式を挙げます!披露宴で夫にサプライズしたいのですが、…

今年の8月に結婚式を挙げます!!披露宴で夫にサプライズしたいのですが、された方いらっしゃいますか(*^_^*)??参考にしたいので教えて頂きたいです(*^_^*)!出来れば泣かせたいです!(笑)それと二次会なのですが友達に幹事をやってもらってビンゴでもするー?ってなったんですけどその場合、景品代は私達で持った方がいいのでしょうか(´・_・`)??他にもこんなことしたよーっていう方教えてくださーい(>_<)

コメント

Dacci

ブライダルの仕事していましたが、新郎は圧倒的に友人が関わるサプライズに泣いてます!笑
なので旦那様のご友人に協力してもらって、式に参加していないご友人達からのビデオメッセージなどいかがでしょうか?
出来れば寄せ書きなんかも貰ってビデオが終わった後にプレゼントされるといいと思います!
日にちは迫っていますが、当日まで無理しない程度に頑張ってくださいね♡

✴︎のっちん✴︎

二次会は来てくれる人数によっても予算が変わってくるかと思います!

例えば、会場によりますが、私がやったところは1人5000円くらいで、男性8000円女性7000円にしました!
景品代は約9万、それでも会費でまかなえました!

会場費やら、幹事さんへのお礼の品、プチギフト代などを差し引いてしまうと黒字にはならずプラマイゼロくらいでしたがε-(´∀`; )
楽しかったので良かったです(笑)

景品の品は、100名なら10個くらいが目安だと言われました!
あまり品が多くても渡すまでに時間もかかりますしね💦

ちなみに、景品は、
ディズニーペアチケ、クルージングチケ、バリスタ、iPadminiなど豪華なものから、自分の好きなブランドの化粧品、ラーメンセット、うまい棒など様々でした♡

✴︎のっちん✴︎

ご結婚おめでとうございます!✨楽しみですね💕
サプライズ…私はされた方ですが💦旦那さんへのサプライズもよく見ます💕
旦那さんの家族からメッセージ動画を撮ってもらったり、手紙とかがやっぱジーンとくると思いますよ!奥さんが旦那さんに向けたムービーを作って流してたのも見たことあります✨

そして二次会ですが、もちろん景品代はこちらで出すと思います!
二次会の会費は少し高めに設定しますよね?その浮いた分が景品代になると思うので、自分たちで立て替えておく、という感じです!

ぶーちゃん🐷

両親への手紙はプラン通りで
旦那に内緒で両親への手紙の時に
旦那にも手紙読みました(º_º)

泣いたりもしなかったので
感動してくれてたかは
分からないですが(笑)
私なりにはサプライズしたつもりです!✨

わたし達の場合は
景品は自分達で持っていきました!
予算も自分で調節したかったのと
景品選びも旦那と楽しみました🙌❤
準備は大変でしたが、充実してました!

himawari...

本当ですか?!
けど夫は友達をほぼ式に呼んでおります(´・_・`)友達が少ないのか、式に来る友達しか知りません(´・_・`)笑。とってもいい案なのに出来ないのが残念です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)コメントありがとうございました(>_<)

himawari...

ありがとうございます(*^_^*)
される側嬉しいですよね〜♡
うちの夫はすぐ顔に出て分かっちゃうのであまりされたことないです。(笑)羨ましい〜!!
やっぱ手紙が王道ですかね(´・_・`)

やはり景品代はこちら持ちですよね(>_<)まだ会場探し中なのです(´・_・`)➕1000円くらいがいいのでしょうか??まだ若く幹事も初めてやる子なので手探り状態なんです(´;Д;`)!大体どれくらいの予算でやるといいのでしょうか(>_<)?質問だらけでごめんなさい!

himawari...

お手紙書かれたんですね!!
ご主人顔に出さなかっただけで嬉しかったと思いますよ〜♡

どんな景品ご用意されましたか(>_<)?予算も参考にしたいので教えてください(>_<)!!

aまま

私は、もし今度の検診で
赤ちゃんの性別が分かったら
サプライズでその場で
発表しよーかなーなんて
考えてます♪

テレホン

私は二次会でですが、映像と共にピアノを弾きました!ナイショでピアノ教室に通い、練習して歌いました!泣かない旦那だったので、ぜったい泣かせると思い頑張りました!大成功でしたよ✨

私は二次会は全部友達任せでした!お金建て替えるよって話したらいいよって言ってもらいました。私も何度か幹事をやりましたが、自分達で建て替えました。景品は直前に買うのでカードで払っ

テレホン

カードで払って、二次会後にもらいました。何人かの余裕をみてた方がいいですよ!前日に欠席となった場合建て替えなきゃなので。赤字にならなかったか、最後幹事をやってくれた友達に聞きました。景品は数が多いと大変になります。なので、参加人数にもよりますが、1割くらいでいいと思います。

himawari...

そうですよね、やっぱり会場決めてから予算決めた方がいいですよね!!会費でまかなえたんですね!!私も出来ればそうしたいです。(笑)とても参考になりました!多分30人くらいなので景品も5個くらいでいいかなと(>_<)ディズニーペアチケットなどちょっと豪華なのがいいですよね♡♡
すみません、最後に会社の人って呼びましたか(>_<)?二次会に上司とか呼ぶものなのでしょうか(´°ω°`)?

himawari...

素敵ですね!
お互い成功しますように(*^_^*)

ぶーちゃん🐷

ドンキホーテやイオンモール等で揃えました!
出来るだけいろんな人に当ててほしかったので
景品の数は多く用意しました!

ぶっちゃけ
セール品の半額ものとかを
色違いで2個買ったりして、
2人に当たるようにとか...(笑)
ちょうどカップルで呼んでた友達が
その色違いを彼氏、彼女共に
ゲットした時は流石に
笑いましたけど(笑)
同じの2個も絶対いらないような
キッチングッズだったので(笑)

私達の予算は2次会の会費で
少しずつ多くいただいた分を
すべて景品に回しました(。´・∀・)ノ
1人500円から1,000円ほど多く一だいてたので
それ×人数ですね!

✴︎のっちん✴︎

そうですね!会場が早く決まればいいですね💕景品選びも、みんなの顔を浮かべながら楽しく出来たので頑張って下さい✨

会社の人は、旦那さんの方は来ていました!でも仲良しの同期とか先輩とかで、会社のトップ達は来ていませんでした!
二次会は披露宴と違って新郎新婦もリラックス出来るし、あまり会社の人達がいて気を遣うのも大変ですよねε-(´∀`; )
私は一切呼んでません(笑)
今まで行った二次会も、ほとんど会社の人は来てなかったと思いますよ〜✨

himawari...

遅れてすみません!
すごいですね!!
私も泣かせられるように頑張ります!!!
友達が幹事初めてでよくわからないそうで、、(。•́ωก̀。)
いろいろアドバイスありがとうございました(*^_^*)

himawari...

遅くなってすみません(>_<)
確かにドンキとかなら安いですよね(*^_^*)!参考になります!!
カップルに当たったとかすごい確率ですね!!(笑)
私も➕1000〜1500くらいで考えてみようと思います(>_<)ありがとうございました(*^_^*)

himawari...

明日友達と打ち合わせに行くので
頑張って決めてきます(*^_^*)

やっぱ仲良い人ですよね(>_<)
確かに上の人呼んでも気遣っちゃいますもんね。。
呼んでも同期と仲のいい先輩だけにします(*^_^*)
色々とアドバイス頂きありがとうございました(´ฅ•ω•ฅ`)♡