※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬を数十分くらい車中に残していくのは普通なんですか?子どもと広場があ…

犬を数十分くらい車中に残していくのは普通なんですか?
子どもと広場がある市の施設に行ったときのことです。天気がいいので駐車場の近くのベンチでご飯を食べていたのですが、近くに停まっている車の中から犬(小型犬)の鳴き声が聞こえてきました。
30分くらい経っても車の主は現れず、ずっと鳴いているので、思わず施設の受付に報告してしまいました。
窓は少し開いていましたが、気温も高かったし心配だったゆえの行動だったんですがやりすぎでしょうか?犬を飼ったことがないので、飼っている方のお話を聞きたいです。

コメント

ゆー

数十分残していくことよくありますよ!
暑い日はエアコンかけっぱなしにしていくことが多いですが💦

小型犬だとよく吠えるのが当たり前だと思うのでそのぐらいで報告されてもって思っちゃいました😭
でもワンちゃん飼ってないとわからないですよね😭😭

co..❤︎

スーパーいく少しなら残していきます
窓開けて、、

ただ暑い日や寒すぎる日とかしません!

はじめてのママリ🔰

数十分ならよくあること
だと思います🥲

りー

涼しい時期であればまだありだと思いますが
私の中では数十分車に置いておくのはなしです💦
わんちゃんもストレスだと思いますし熱中症も怖いです…

ゆずママ

私、犬飼ってますが、車内には残しません💦
犬かわいそうです。
コンビニくらいならすぐだし、
まだわかりますが、30分は長すぎです。暑いでしょうに。

ママリ

涼しい時期で数分とかならありますが、車内が熱くなりそうな時や真冬の寒い時は絶対にやらないです💦

うさぎ🔰

コンビニくらいならリードに繋いで、10分以内に戻るのはありますが、30分は長すぎですね。