※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊活

PCOSでクロミッド服用中の方が妊活に不安を感じています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

pcosと診断されてクロミッドを服用しています。
1回目はいい感じに排卵が起きてタイミングを測ったのですが授かることが出来ず、2回目は卵子が4個発育しすぎて断念…今回3回目はちょうど排卵日前後に旦那がコロナワクチンを接種したため、体調が悪くてタイミングが測れませんでした。まだ始めたばかりですが、この先長い妊活生活を送ると思うと不安でいっぱいです。pcosと診断された方で妊娠した方、または今現在妊活中の方でクロミッドを服用してからどれくらいですか?
優しい回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド副作用が強くて一周期でやめました。
多嚢胞卵巣ですが一人目は自然妊娠できたので、二人目も自然に来るのをまつことにしました!

  • よもぎ

    よもぎ

    コメントありがとうございます。
    どのような副作用があったのでしょうか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいです。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛がすごく重かったのと、吐き気やむくみの症状がでました💦

    • 4月30日
  • よもぎ

    よもぎ

    教えていただきありがとうございました。
    私は今のところ何もないのですが人によって違うのですね…
    参考になります。

    • 4月30日
みつママ

私もpcosです。
子供2人ともクロミッドの力を借りて授かりました^ ^
1人目はクロミッド3周期
2人目は1周期でした。
因みに1人目はクロミッド自体は3周期でしたが、卵管造影検査した月に授かりましたよ(^∇^)
もしまだやっていなかったら、やってみるといいかもです^ ^

  • よもぎ

    よもぎ

    分かりやすく教えていただいてありがとうございます!
    卵管造影検査はまだしたことないのですがした方がいいのでしょうか?

    • 4月30日
  • みつママ

    みつママ

    卵管造影をやると
    異常がなかったとしても
    やることで卵管が一旦キレイに掃除されるので
    半年間は卵が通りやすくなるようです(o^^o)

    • 5月1日