※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ4歳になる娘がいます公園は好きだけど滑り台はいまだに怖がって…

もうすぐ4歳になる娘がいます
公園は好きだけど滑り台はいまだに怖がって
1人で滑りたがらないし
他の子がたくさんいると大丈夫〜と言って
遊具に行こうとしません
とにかくびびりで同じ歳ぐらいの子を見て
びっくりします

うちもそうだよって方いますか?😭
もしくはそうだった方
いつぐらいから普通に遊び始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男もそうです😂6歳ですが、公園では遊具やりたがらず、滑り台も卒園2日前くらいに保育園の滑り台がやっとこ出来ました😂それまではブランコが空いてればブランコを少しやるていどでした😂 今も滑り台はおっかなびっくりやる感じです😂👍

ツー

うちの息子も同じ感じでした😂
保育園に年少さん(3歳9ヶ月から)から行きだして、保育園で同い年の子たちの集団に入ったら急に滑り台やジャングルジム、平均台とか出来るようになりました✨
ブランコも最近すすんで乗るようになって、小さいジェットコースターにも乗れるようになりましたよ😆

はじめてのママリ🔰

うちも公園の遊具、難しいようなやつは怖がってできないです🤣
滑り台は最近は滑れるようになったけど、年少の時は、先生が滑ってみる?って聞くと、怖いと泣いてたそうです🤣
さすがに一年以上経って、幼稚園の遊具はなれたようでできるようになったみたいですが、今も初めて行った公園の遊具とかはダメです💦
親が一緒で支えたりしないとやらないです。
運動神経悪いのかな?とか思って心配になるけど、まあ運動できないくらいでどうにかなったりしないので、まあいっかと思ってます🤣