※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

初産でお腹が出てきた時期や胎動を感じるタイミングについて不安です。検診まで後五日あり、流産の可能性も気になります。出血も腹痛もなく、おりものが多いですが正常な色ですか?


初産になりますが、みなさんはいつ頃
お腹がでてきたなと感じましたか^_^?
私は食べたらでるという感じでまだ胎動も感じれません。
検診まで後五日ありますが、色々調べてると
気づかない流産もあるみたいで不安で仕方ありません。

出血はなく腹痛も初期ほどなくなり
おりものがちょっと多いくらいです。
白なので正常な色?

コメント

ぷにり

私は18w半ばから突然大きくなりだしました!
そのころから胎動を感じ始め
いまではボコンボコン一日中蹴られてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ❥


    おりものが多い気がしますが大丈夫でしょうかね〜

    • 11月17日
  • ぷにり

    ぷにり

    おりものすっごい増えました!
    たしか18w始めあたりです!
    私の場合は水分不足で膣内の清潔が保てずに
    おりものが沢山でていたみたいです!
    なんか羊水がかなり増えて?水分不足になりやすいみたいですよ〜!

    • 11月17日
  • ❥


    トイレも常に近いしおりもの増えるのも当たり前みたいだし流産の心配しなくても大丈夫ですかね(;_;)

    • 11月17日
  • ぷにり

    ぷにり

    流産心配ですよね…!
    わかります!!
    つわり終わって胎動感じるまで
    私も毎日心配ばかりしてました(>_<)
    でもお腹の子は意外とたくましいです☆
    大丈夫です!
    心配になったら話かけて気をまぎらわせてみて下さい^_^

    • 11月17日
ちゃ

私は自分で言うのも何ですが、痩せ型なので12週くらいから下っ腹出て来たなーみたいな感じでしたよ〜
胎動は16週の時にニョロニョロとしてて
17週入ってお腹が動いてるのかな?って感じの、ぽこぽこ
18週で、これだ!ってなりました(笑)
おりものは増えて来ます(´・ε・`)
私も20週になって余計に増えてお股が痒くなる時もあります!
こまめにパット交換して今の所乗り切ってます

  • ❥


    私も細身で下っ腹でてきたなと感じてましたが目立つほどの大きさもなくて(;_;)

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    12週はまだまだ目立ちません!
    なんか太った?って感じです(笑)
    16週くらいになって、女の人にはお腹出たねーって言われるくらいでした!
    18週にはいってから旦那にもお腹出て来たねって言われるくらいになったので
    心配しなくて大丈夫ですよ!
    私の友達に聞いたら、私の時はそんなに出てなかった!って言われてるので😂

    • 11月17日
  • ❥


    個人差がやはりありますね!
    今日で17週になりこれから大きくなりますかね!笑 太ったなって感じで下っ腹もでてきてるので(-.-)y-., o O

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    なりますなります!
    確か、これが17週くらいの時のだと思います。
    私も、少し太った?ってくらいでしたよ!
    20週になる時にはもう腹出たなーーーって言っちゃうくらいにいきなりドーンです(笑)

    • 11月17日
  • ❥


    食べてないと私も通常時そんな感じです!よかったです(;_;)♡20週くらいになればお腹出たのも実感できそうですね!ありがとうございます!!

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    私もそうです!(笑)
    きっと、同じくらいですね😊
    はい!気が付いた時には座ってもお腹にシワが寄らずおっぱいのすぐ下あたりだけにシワがよる様になって苦しいなーってなってるので、大丈夫です!笑
    一緒に頑張りましょう!!

    • 11月17日
はる

18wの初マタです(´∀`)
私は15wぐらいで、ん?下腹辺りがちょっと出てる?ぐらいの感じでした(笑)
元々少しお腹が出てたので、太ったかな?って思ってたんですけど、友達がお腹出たね!って言うので、出てたんだと思います(笑)
今はポコッて感じで出てますが、まだ胎動は分かりません(´;ω;`)
オリモノも増えたし、トイレの回数が増えて、夜中も目が覚めたりします( ´•д•` )💦
私も明後日が検診なので、早くエコーで元気な赤ちゃんが見たいです☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょ~(*´╰╯`๓)♬*゜

はるりんご*

20wからだんだん膨らみ始めて27wあたりから周りがみてもわかるくらいのお腹の大きさになりました(*´ω`*)!

  • ❥


    初産だと胎動も遅く感じお腹のでも遅いんですね!

    • 11月17日
ゆゆゆゆ

私は20wから急激にでてきました!
胎動は18wくらいから感じましたよ♡

  • ❥


    胎動はどんな感じなんですか⁉️
    初産になるし全部お腹もでてないので不安で不安で…

    • 11月17日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    最初はお腹の中でガスがちっちゃく
    爆発した?くらいの感じでした!
    寝転んでジッとしてないと気付きません!(笑)

    24wくらいになると周りから見ても
    妊婦だと気付かれるくらいでましたが
    20w-23wまでは服を着ると全然わかりませんでしたよ!

    • 11月17日
  • ❥


    安定期入る12週頃にお腹の中でそのような
    ちっちゃな爆発?ってボンッって感じ一度ありました!

    お腹が目立たないと妊婦マークでしか妊娠わかってもらえないですからね(;_;)

    これからお腹が大きくなるはずですもんね!あんまり不安すぎないようにします、、

    • 11月17日
!M!

私も全然目立たなくて妊婦さんとは思われなかったんですが臨月突入する時に一気にボン!と大きくなったので妊娠線出来ました( ̄▽ ̄;)
胎動は20wぐらいからで夜中頻繁に元気に動いてました(笑)

  • ❥


    人それぞれなんですね!!
    胎動まだ感じれてないから余計不安に感じてしまうんですかね…!

    • 11月17日
  • !M!

    !M!

    きっと大丈夫ですよ、あまり考えすぎると赤ちゃんに不安が伝わってしまうかもしれないので気長にいきましょう!その分胎動を感じた時の喜びは大きいですよ😊

    • 11月17日