※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー‼︎
お金・保険

夫婦2人での食費について、1ヶ月に10万円ほどかかり、節約方法も知りたいです。食材にこだわり、親の援助は受けていない方が良いです。

夫婦2人で食費いくらくらいですか⁇
(外食費は含みません)

できれば、食材をこだわって買っている方や
親からの援助がない方がいいです🤣

夫婦2人で1ヶ月で10万は行きます…
今月の25日時点で10万8792円でした。

よく節約で、3万円!とかっていうのを見かけますが、逆にたくさん使っている方はどのくらいなんだろう?と
気になりまして🥺

よかったら教えてください!

批判はいりません🙅‍♀️

コメント

子どもが産まれて節約意識して外食費込み10万でしたが、
元々は夫婦で外食無しで15万くらいでした⭐️

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

そうなんですね☺️
    食費以外で何か節約されていることってありますか⁇💡

• 4月30日

退会ユーザー

ふるさと納税で日用品と食費は節約させてもらってますね〜
    バスタオル、トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、おしりふき、おむつはこの3年間ほとんど買ったことないです🥺

とり、豚、牛などはふるさと納税で月2くらい国産のお肉きたり、
    アイスもふるさと納税で北海道や沖縄のものです😋
    油は米油をふるさと納税でもらって買ってないです☝️

食費はオーガニックだったりしますが、普通にスーパー行ったりしてます☺️
    コンビニ飯からなるべく自炊にしたくらいですね😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

10万円は軽く超えてました😅
毎晩のお酒とかが高かったかも…
1本はそんなに高くないスパークリングワインを毎晩飲んでました😅

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

うちも嗜好品を入れたら13は行きます😖笑笑
    わかります!笑笑
    一本は安めで酔えるものを買います🤣

あと3人は子供が欲しいので
    子供が食べ盛りになったらどれだけかかるんだろう…と😇

• 4月30日
ママりん

うちも毎月いきますよ‼︎
子供いない時から、今までずっと…
食材にこだわっているというよりは、
惣菜やUberやケーキ屋さんでケーキ、コンビニで色々…とか不健康系出費😅

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

ケーキ屋さんでケーキはわかります!🤣
    惣菜とウーバーは食べません🙅‍♀️笑笑

ご近所さんにケーキ屋さんがあって、お散歩がてら買いに行ってしまいます🍰

不健康系出品の表現サイコーです🤣🤣

• 4月30日

夫婦二人の時は私も仕事忙しくてテイクアウトや外食便りまくっていたので10万は超えていました。
子どもが生まれてからはなるべく手作りが安心だなと思い外食込みで8万にはおさまるようになりました。
以前ママリで食費2万っておっしゃっている方に聞いたら産地こだわらない(ブラジル産の鶏肉も買うそうです)、果物買わないって言っていたので我が家はそこまではできない〜って思いました。

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

私も全て手作りです🥺
    2万ってすごすぎますよね😖
    18歳〜22歳までは節約生活で月3万でした‼︎
    果物は毎朝スムージにしたり、息子のジュースを作るのに使います🥺

我が家は食べるのが大好き夫婦なので、食にあんまりこだわりがなく興味がないと、2万とかで済むんですかね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

何も節約してなくて6万だったので、10万はびっくりです😅
普通にお菓子もジュースもかいますが、スーパーやドラッグストア以外では買わない(デパ地下やケーキ屋さんでは特別な日以外普段買ったりしない)からですかね、、

食材は、肉は国産のみですし、
食費は何も我慢してなく食べたいもの食べてるのですが10万はいかないので、批判ではなく逆にどんなもの食べてるのか気になります💭

あ、でも、お酒は飲まないです!月10本チューハイ買うくらいです!

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

やりくり上手なんですね☺️
    素敵です✨

晩御飯を食べた後にお酒を飲むので、
    晩御飯とおつまみは別で用意します🍻

鶏のたたきを宮崎から取り寄せたり、
    ステーキ肉を岩塩で食べたり
    淡路島の黒ウニを取り寄せたり…

ステーキは地産地消のもので、1枚2500円くらいのものを3日連続で食べました!
    (岩塩でステーキを食べるのがマイブームです笑)
    今年25の歳なのでどれだけ食べてもまだ胃ももたれないので…🤣

私も普通のスーパーで買いますよ🚙
    ジュースは家にジューサーがあるのでそれで果実やお野菜を絞って飲んでいます👍
    ジュース用の人参は取り寄せです🥕
    炭酸水は作りますが、それ以外の炭酸ジュースはたまに買います✨

お酒は母乳が終わったので、毎晩飲みます笑
    息子が寝てから少なくともビール350を1人4本は飲みます!
    ステーキの日はワインを一本あけます!

そういう生活をしていたら
    10万は軽く越しますよ👍

18歳〜4年間はマイホームと子供を持つのが夢で節約生活をしていました!
    その時は意識して3万位内に抑えていましたが、食べることが大好きな夫婦なので、それに制限はかけたくないね!との事で今では自分達の趣味や食べることにはお金をかけています✨

• 4月30日
ちゃい

外食費(仕事でのランチ含)を除くと、旦那の晩酌込で6~7万位ですかね🤔お肉や魚介類は全て国産、野菜や果物も輸入物でないと難しい物(バナナやキウイ等)以外は国産を選んでいます😌
お米はふるさと納税で賄っています😄

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

ちゃい様はお酒は飲まれないんですか⁇🥺

お刺身は毎日食べます😇
    時期によっては、ヒラメや鮭は丸々1匹買って、捌いてお刺身です👍

私もバナナとキウイは外国産です🥝

お昼は毎日手作りです♪
    おかずを最低4品+スープや味噌汁を持っていきます✨
    外食費が月に1回しか無いため、食費が多めかもしれませんね💡

お米って高いですよね〜
    めちゃくちゃ食べるのですぐに無くなってしまいます🌾

• 4月30日
  • ちゃい

ちゃい

私は量が飲めないのもあり、家で飲まないんですよね~飲み会は雰囲気が好きなので、行くんですが…😅

お魚捌けるなんて尊敬します✨私はサンマのエラ取りが精一杯なのでもっぱらパック済のお刺身です…🤣🤣
    外食費も入れると夫婦共に仕事の日は外食なので4~5万、総額12万程は行きますね…😅
    ただ、住んでいる所が近所にスーパーや商店街が色々あり(スーパーは徒歩5分圏内でも5件、自転車で10分みたら、大小10件はあります)激戦区なのか23区の割には物価は安めかも??と思います🤭

お米はブレンド米が安いんですがなんとなく好きではなく…お米代も嵩むのとふるさと納税先でいつも悩むので、ここ最近1年の消費量のうち半分以上ふるさと納税のお米です😄

• 4月30日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

そうなんですね‼︎
    お酒がわりかし強めなのかあまり酔わないので飲んじゃいます😞🍶

可愛いです😂
    私も初めは魚の内臓を取る時にグロすぎて叫びながらやっていました笑
    鮭の捌いている途中の内臓の写真がありますが…見ます⁇🤣⚡️笑

そうなんですね💡
    私はご飯作りが大好きで作るんですが、外食すると、あーたまには外食もいいなぁ〜って思ってしまいます🥺
    あと遅くても6時20分には出勤するので17時30分に迎えに行ってそこから息子の相手をしながらのご飯作は疲れるし…外食もいいなぁ🥺
    物価が安いのもサイコーですね✨

わかります!ブレンド米はやっぱり微妙ですよね😖
    ふるさと納税もいいですよね✨
    やりくり上手ですね☺️

胃下垂だから食べても太らなくて…太ってくれたらもう少し食材を減らせるのに…とモヤモヤすることがあります😖

• 4月30日
  • ちゃい

ちゃい

強いと色々飲めて楽しそうですよね✨😆旅先でバーに行くのが好きなのですが量が飲めないので、いつも2~3杯で終了なのが残念です…😅

叫びながらやっていても、今はバリバリ捌けるの凄いです✨🥺特に鮭って家で捌けるものなんですね~!お腹にはイクラがいっぱい入ってるのか気になります…笑😳私は仕事柄血や内蔵は大丈夫なのですが寄生虫がダメで、怖くてお腹を割けないです…🤣

子供が小さいと、料理も一苦労ですよね💦毎日ちゃんと作っているの凄すぎます😅私はランチ巡りが趣味なのと職場の近隣に色々お店があるので、旦那に内緒で奮発ランチよくしてます笑🤭

ブレンド米、食べたら美味しいのかもしれないですが手がでないんですよね…なんか微妙ですよね😅
    ふるさと納税は上手に使うと結構節約になると思います✨返礼品も色々豊富ですし、選ぶのも楽しいです😆
    食べても太らないって、すぐ身になる私からすると羨ましすぎます!🥺
    ただ、食費だけに目を向けるのではなく全体的な支出と収入のバランスが大事かと思いますよ✨例えば、趣味関連にはあまり使わないから、その分食事を楽しむ~というのも1つのスタイルですし👌

• 4月30日

夫婦だけの時はお酒ありの外食たくさんしてましたね(笑)

家では、
何も無いのにお刺身や馬刺し、牛肉料理たくさんでした。牛肉は若くないので、外国産で赤身肉です。値段は見ない、セール品もあえて買わないとかです。仕事帰りに面倒で駅横まいばすけっとで高く買ったりもよくしてました😅
お米は米屋で500円/kgを精米してもらうか、スーパーで2kg売り一番高いもの買ったりです。

フルーツは私食べないですが、旦那が好きで桃とか買いますけど、不味かったら高くても1口で捨ててます(笑)

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

子供ができるとなかなか外食ってできないですよね😭
    月一の記念日の時だけ
    ちょっといい焼肉屋さんです🤣

馬刺しサイコーです✨
    まだ20代前半なので、3日連続ステーキを岩塩で食べました🥩
    今日は流石に食べませんが…笑
    お刺身もほぼ毎日買います☺️
    時期によっては魚を1匹丸々購入することもあります🐟笑

米屋さんのお米なんですね🌾
    私は地元のです🤣夫も私も爆食なのですぐに食べちゃいます😖

フルーツは毎日食べます🍓
    息子用のジュース用にも買いますし…フルーツが地味に高いです😖

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ほぼ外食なので含めないなら6~7万ですかねー🤔💭
含めたら15~20くらいになると思います🤣

• ままりー‼︎

ままりー‼︎

ほぼ外食なんですね🥺

めちゃくちゃ素朴な疑問なんですが、外食って一人前で足りますか⁇🤣
    私と夫は2人で行くときはしれーっと3人前を頼んでいます笑笑

お子さんとかも外食ですか⁇🍱

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きで主人も私も割と忙しい職種ので、買い物行って作ってる時間がなかなかなく、、😭
    3人前頼むというのはコース料理の事ですか??
    私たちはコースはあまり頼まないので、何人前頼んでるかはわからないですが、よく意外と食べますねとは言われます😂
    主人もよく食べるのでおそらく2人前ではないとおもいます💭
    妊娠中で、まだ夫婦2人です💓

• 4月30日
ねこちゃ

今は子供がいますが、
いないときは、月10万はかかっていました。
外食いれると15万以上です。
これに家のお酒代がかかるので、めっちゃエンゲル係数が高かったです。

無農薬とかにこだわってる訳じゃないけど、
なんとなく国産
ハーゲンダッツとかも食べたきゃたべる
刺身も結構たべる
ラム肉も結構たべる
牛タンとかも好き
食べたい物を食べる

秋は、クイーンニーナというブドウにはまりまくり、ブドウだけで10万以上購入してました😅
物産展なども好きです。

基本は国産ではありましたが、こだわりがあるって訳ではなかったです。

すごい贅沢をしてるつもりはないけど、我慢はしない。という感じの生活でした。