※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が咳をして風邪になりやすいので、咳の治し方を知りたいです。前回は咳がひどくて怒ってしまい、嘔吐したこともあります。

子どもの咳ってどうやって治したらいいのですか?
対策や治し方あったら教えてください

娘3歳は咳がでだしたら、その後鼻水や熱に変わります
病院で風邪と言われ咳止め貰います
いつもの流れです
先日は抗原検査うけたりもしました。陰性です

またこの流れが来ると思うと憂鬱です

咳の止め方教えて下さい

前回はあまりにもこの時期に咳するもんだから怒ってしまい嘔吐しました。

コメント

ひーた

薬処方と、ホクナリンテープなのど咳止めを貼って
1週間しない程度で大体良くなります🥺

もし、薬が効かないならその旨を病院に伝えても良いかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方薬は市販のものですか?子どもに飲ませて大丈夫なのですか?

    • 4月30日
  • ひーた

    ひーた


    漢方ではなくて、病院で処方された薬です!

    あとはうちの子の場合ですが、
    寒暖差や風が強い日にも
    咳、鼻水が出やすいので
    この時期は小児科は逆に
    変な菌をもらっても嫌なので
    耳鼻科に行ってます😂
    耳鼻科でもテープや咳止め処方されます!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み間違えました。
    うちも耳鼻科に行きってます。
    やはり病院に行かないと治らないものでしょうか?
    毎度耳鼻科いって処方された薬飲む前に(病院行った直後)に熱がて園を休んだり予定キャンセルの繰り返しです

    • 4月30日
  • ひーた

    ひーた


    病院が1番治すのに
    早いと思いますが、
    耳鼻科に元々行ってるなら
    逆に小児科で見てもらうのも
    良いかもしれないですね!

    園を毎回休むのは
    仕事もあるし大変ですよね..

    小児科なら頓服薬も処方して
    くれますよ^_^

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通っている小児科はなかなか、薬をくれません。
    先生もいろんな、人が認めるほどいい腕の持ち主なのでその先生が大丈夫と言えば大丈夫なのは分かってますが、薬がないのは長引いてる?気もしますし、薬のんだからと早く治ってるかと言われればやはり2、3日かかりますし。

    加湿や家でできる対処法やこんなの飲んだらいい!とかそういう事を聞きたかったのでコメント頂きありがたいですが残念です。、

    • 4月30日
  • ひーた

    ひーた


    保育園や幼稚園に行けば
    集団生活なのでどうしても
    風邪症状はもらいますし、
    今は寒暖差もあるので
    服装を配慮したり、
    空気清浄機をつけたりするしかないと思います。
    お医者さんに行くのが1番だと私は思っています。
    あとは食生活や睡眠時間などを気をつけたりだと思います。
    残念と言われたことに残念です。

    • 4月30日
り

上の方も言われていますが
うちも小児科で貰った、胸などに貼るテープが1番効きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープはまだ残っているので貼ろうと思います!

    • 4月30日