※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
家族・旦那

女の子ママで、再婚された方に質問です!来年ごろ離婚予定です。将来的に…

女の子ママで、再婚された方に質問です!
来年ごろ離婚予定です。将来的にもし良い形ができたとして、娘に手を出されたらなどと考えてお付き合いはしても再婚まで踏み切れない気がします。
そのような心配はありませんでしたか?
またそのような心配をどのように乗り越えましたか?
やはり相手との信頼関係でしょうか。
色々と体験談をお聞かせいただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ再婚してないのですが再婚予定で同居してます!
やっぱり信頼関係ですね😢
子育ての仕方からお金の使い方まで全てお話しましたよ😊

• ポニー

ポニー

やはり信頼ですよね。将来再婚考えられるような人ができた時は、私も全て話し合って納得した上で進めていきたいです。ありがとうございます^^!

• 4月30日
ママリ

子供の立場からの回答なので的外れかもしれませんが…

私自身産本当の父親の記憶は全く無く、気が付いたら母の彼氏と同棲していました。
2〜3歳頃から同棲始まった記憶があります。

そこから数年間ずっと一緒に住んでいて私が小学生の頃に再婚したのですが、私が小5になり胸が膨らみ出した辺りから2人きりの時にやたらと絡んでくるようになり性的虐待が始まりました。

母は小さい頃から一緒に暮らしてきたからか相手の事を信頼しきってるので私と相手が2人っきりでも何も警戒する事が無かったし、私は私でほぼ父親同然のように接してきた相手から突然性的な目で見られ虐待され出すしで地獄でした。

いくら当人同士で信頼関係があっても子供への接し方が優しくても子供が懐いていても、結局子供が小さい頃の判断ってアテにならない気がします…。

• ポニー

ポニー

辛い経験なのにお話ししていただきありがとうございます。やはり世の中にはそのような信じがたい事は起きているんだなぁと胸が痛みます。確かに小さい頃は何もなくても成長していくにつれて性的な目で見られると言うのはあり得ますよね。やっぱり私は再婚となってもも、子供が巣立ってからのほうがいいと思いました。我が子には絶対に辛い思いをして欲しくないです。ママ理さん、本当にありがとうございます。辛い経験だったと思いますがお話しいただけてとても嬉しかったです。ありがとうございます!

• 4月30日
りりママ

私の母は私が小学校卒業してから再婚しましたが思春期もあり再婚相手が嫌で嫌でたまりませんでした。特に入浴中に洗面所をわざわざ来たりとか本当に気持ち悪くて…未だに嫌いです。

再婚されるのであれば早いうちがいいかもしれませんね😓

• ポニー

ポニー

とても参考になりますありがとうございます。性的虐待がなかったとしても、ある程度年頃になってからの再婚相手は男としか見れないですよね。自分がその立場だったら、同じくいやです。彼氏が欲しいなとは思いますがやはり再婚となると別ですね。子供が巣立ってからの方が良いのかなと思いました😊😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

再婚しましたがやはり相手の人間性と娘との関係みてから決めました。
娘は人見知り全くなくて人懐っこい性格なので慣れるのは早かったのでひたすら回数重ねて相手との関係見ましたが
かなりいい人と知り合えたので再婚してよかったなと

娘は実の父の記憶がないのですが現在のパパを本当のパパと認識してるみたいです

今時点で後悔や心配などはないです!

• ポニー

ポニー

体験談ありがとうございます!
    実こ父親の記憶がないと言うのはとても大きいですよね。お子さんの戸惑いも少ないかと思います!
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ!しないならしないに越したことないですかね!
私は信頼出来ると思ってしましたが、今は良くても今後は分かりませんし、子供を守れるのは親だけですしね。

• ポニー

ポニー

本当にその通りですよね。世の中再婚相手の父親からの性的虐待と言うニュースが多いのでやはり気になるところです。子供のことを1番に考えて行動していきたいと思います。ありがとうございます!

• 4月30日