※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

子供の指を挟んで泣いていたが、今は落ち着いている。病院に行くべきか悩んでいる。指は曲げられ、腫れもない。大丈夫でしょうか。

至急教えて欲しいです🙇

朝に 9ヶ月になる子供が指を挟めました。
挟んでからしばらくはギャン泣きでしたが、数分すると泣き止んで挟んだとこの指に挟めたあとがあったのですが消えて、挟んだ指を軽く触ったら最初は泣いてたのですが、いま、落ち着いたのか 挟んだ指を軽く触っでも泣きません。

一応病院に行った方がいいのでしょうか?
指も曲げれるしおもちゃで遊んでいるし機嫌もいいので 病院行かなくても大丈夫ですかね?腫れたりはしてないです

コメント

あんどれ

指も曲がって腫れたりしてないなら病院に行かなくていいと思います😊
娘も家の扉で指挟みましたが、指曲がったし触っても痛がらなかったので病院には行きませんでした。

ママリ

指挟み、ビックリしますよね😭
曲げ伸ばしできるなら大丈夫だと思います😃

うちも娘が赤ちゃんの頃に、ドアの蝶番側に人差し指を完全に挟んだ状態でバタン!と閉めてしまい、
見たらぐにゃっと曲がってて、
夜だったのですぐ救急行きましたが、大丈夫でした😢

赤ちゃんの頃って骨と骨の間に隙間があるみたいで、かなり強い衝撃があっても大丈夫らしいです(もちろん状況によりますが)