※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけで30分で起きてしまい、再ねんねさせても着地できずイライラ。添い寝やトントンでは寝付けず、困っています。

お昼寝ですが、いつも横抱っこで寝かしつけしています。毎回30分で起きます。寝起きはよくなく、眠そうなので再ねんねさせるんですが、そのあとは着地できないことが多くずっと持ってないといけないのでイライラします。
添い寝とかならこんなことにはならないと思いますが、添い寝やトントンのみで絶対に寝そうにありません。
なんとかならないですかね

コメント

ママリ🔰

ゆるくネントレしたら、布団で寝るようになりました。もともと抱っこでしか寝ませんでした。
(夜だけ練習→日中も布団で寝れるようになりました。)

朝日を浴びる。
月齢別の活動時間を目安に寝かしつける。
とにかく夕寝をしっかりさせる。

など、日中の睡眠をしっかりとった上で、夜だけ抱っこ寝かしつけ→ウトウトしたら布団に置く。
完全に寝るのは布団の上になるように…という練習からはじめました。

布団で寝る練習においては、1日の睡眠すべて一気に練習を始めちゃうと、1日の睡眠時間が足りなくなり、脳が疲れきってなおさらうまく寝れない悪循環に陥るので、少しずつ練習を始めることがおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、なかなかできないです。早くできるようになりたいです!
    うとうとしてても降ろすと泣いちゃうのでうまくいかないですが、やはり少しずつやっていくしかないですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも降ろした瞬間からギャン泣きで、練習したって一生無理だと思っていました😂
    寝てくれますように✨

• 4月30日