※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

月収19万円、リサイクルショップで月6万円稼ぎ、養育費は6〜7万円。予算7万円でマンション探し中。悩んでいます。

シングルマザーで、今マンションを探してます。
月収19万ぐらい、ネットでリサイクルショップをしてまして、月6万ぐらいの収入があります。養育費は6〜7万ぐらいです。
子供のため、ちゃんとしたマンションを借りたいですが、条件のいいマンションは1番安くても85000円ぐらいです。
予算は7万ぐらいですが、なかなか気に入りのマンションが見つかりません。
どうしたらいいのか、凄く悩んでます。
経験がある方、良かったら教えてください。

コメント

みうみう

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
母子手当などの申請はしましたか?

• vivimama

vivimama

初めまして
    子供手当てが出てます。別れたばかりです、母子手当をまた申請してないです。
    短時間勤務ですが、年収380ぐらいの場合、出るでしょうか?

• 11月17日
  • みうみう

みうみう

380万あったら普通に生活していけるので無理だと思いますよ( ;∀;)
    抱っこ紐くらい買うお金あると思いますよ。
    家計を見直して見ては?

• 11月17日

私ならマンションに
こだわらず
7万でいいアパートも
探しますね😌✨

地域にもよりますが
7万くらいに
なると結構いいアパート
ありますし!✨

それと住むところこだわって
生活大変になるなら
少し安くても不自由なく
私なら暮らしたいので
アパートとかにしちゃいますね😖

🌟にゃちゅ🌟

んー
家賃は地域によるとは思いますが、、。

家賃 マンション 〉 アパート
広さ マンション 〈 アパート

あとは立地や築年数だと思います。

あとは、コンクリート造りの市営、県営住宅のお考えはありませんか?
古いものもありますが、家賃が収入に応じてなのと、母子家庭は抽選、入居が優先されるかと思います。

• vivimama

vivimama

ご提案ありがとうございます。
    子供のため、周りの環境も考えて、やっぱり賃貸マンションにしようかと考えてます。
    実際生活していないと、わかりませんが、給料と養育費を含め、月30万ぐらいあるので、なるべくセキュリティがちゃんとしているマンションに住ませてあげたいんですね。自分はなるべく節約して、養育費、子供手当て、ボーナスを全額に貯金する予定です。
    8万のマンションを借りると、残りの20万ぐらいお金で遣り繰りできるか不安ですが、やってみないとわかりませんね。
    ありがとうございます!これからマンション探し頑張ります‼︎

• 11月17日