※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

こどもの日のホールケーキに書くメッセージで悩んでいます。初節句と上の子のお祝いをどう表現するか案が欲しいです。

しょうもない質問なんですが….こどもの日にホールケーキ食べる上につけるプレート、なんて書くか迷ってます🎂

下の子が初節句なんですが、上の子も男の子なので本人も節句です🎏
「〇〇くん初節句おめでとう㊗️」だけど、上の子のお祝いでもあるので名前入れてあげたくて😅
〇〇くん初節句、〇〇くん節句おめでとうってなんか長いしわかりにくいですよね😅
なにか案あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇くん〇〇くんおめでとう
だけでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

もし上の子の時に上の子の名前単体で〜くん初節句おめでとうって書いたなら、今回は下の子の名前だけにします!
下の子ってこれからもずーっと何かと上の子と一緒になっちゃうと思うので、初めての時くらいは1人で書いてあげたいからです😊

はる

ケーキに初節句って書いたことないので、2人の名前とおめでとうって私なら書きます😊

そら

みなさんありがとうございます😊
二人の名前プラスおめでとうにします🥰
節句おめでとうって変だなと思ってたので助かりました☺️