※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
産婦人科・小児科

2歳の子供が鼻水と微熱で悩んでいます。コロナ陽性の可能性や中耳炎を心配しています。皆さんならどうしますか?

子供の病院受診目安で迷っています。

2歳の子が5日くらい前から鼻水が出始め、
今は黄色い鼻水です。

保育園でコロナ陽性は出ておらず、上の子の学校では
学年閉鎖あり。 

昨日子供が耳が痛いと泣いてましたが、今朝は平気な様子。
昨日夕方から37℃〜37.8℃を行ったり来たりです。

鼻水、発熱以外の症状は無し。

コロナ疑い、発熱外来を受診するか、かかりつけの小児科受診するか。中耳炎を疑い耳鼻科受診するか。

また、元気はあるのでGW明けまで自宅で様子を見るか…




鼻水、微熱でもコロナ陽性もありえるのかな?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナより中耳炎が気になるので行けるなら早めに行った方がいいのではないかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら両方とも病院やってるのであへば耳鼻科に診てくれるか聞く、ダメなら小児科に行きます。

    • 4月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます。
    耳鼻科に電話してみようと思います!

    • 4月30日
なつ

GW入る前にまず耳鼻科行ってから小児科行きますかね💦

うちの子は、37.7度の熱だけでコロナ陽性でした。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます!
    37.7℃くらいでも陽性だったんですね😫
    良ければ他に症状あったか、周りに陽性者がいたかなど、検査まで受診した流れを教えていただけませんか?

    • 4月30日
  • なつ

    なつ

    他に咳、鼻水、の症状は無く熱だけ少し出て終わりました😅保育園行ってるのですが、園では陽性者居なく、でもなんとなくいつもの熱と違うなと思い検査しました!

    • 4月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そうだったんですね。
    実は先月上の子が陽性になったのですが、咳、鼻水などの症状はなく急に39℃の発熱だったので、やはりいつもの熱とは違うと私も思ったところでした😢今回は違う様な気もしますが受診をしてみようと思います。

    • 4月30日
  • なつ

    なつ

    母親の勘ってやつですよね🤣(笑)
    早くよくなるといいですね💦お大事になさってください😭

    • 4月30日
結優

私ならまずは小児科に行きます。小児科で難しいなら専門のところを紹介してもらえるので(^^)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    確かに小児科受診をしてから紹介しただけることもありますよね!

    ありがとうございました😊

    • 4月30日
  • 結優

    結優

    うちはどこを受診するか悩んだら小児科を選びます。

    小児科でなんとかできることもあるし、アレルギー性鼻炎のお薬も小児科で出してもらってますよ😊

    • 4月30日