※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
子育て・グッズ

四月に職場復帰し、保育園のお迎えは6時半頃。同じ時間帯の方のタイムスケジュールを知りたい。夕食、お風呂、寝かしつけの時間、時短の工夫を教えてください。

四月に職場復帰です。
6時半頃に保育園にお迎えになりそうです。

同じぐらいの時間にお迎えに行かれている方、今はどのようなタイムスケジュールで過ごされていますか?夕食の時間、お風呂の時間、寝かしつける時間、また時短のために工夫されていることなどあれば教えて頂きたいです٩(*´꒳`*)۶

コメント

サイコ

まさに18:30ぐらいにお迎えに行きます!
早い時もありますが。
18:30にお迎え行っても19時前には家に着けます。

うちは次の日の夕飯の準備をしておいてチンしたり、炒めたり程度で食べれるようにしておくので。

帰宅。
お風呂にお湯はる。
夕飯温める。
娘の分冷ましてる間にお風呂。
➡︎19:30
食べる。
➡︎ここまでで20時
少し遊ばせておいて、洗い物やら準備やら
一緒にお布団にゴロゴロ
➡︎20:30〜21

が時短ですが、お腹が減ってしまうのと、冬は寒いので、あったまってそのままお布団に行きたいので、

帰宅
準備、食べ始める
➡︎19時過ぎ
洗い物しながらお風呂にお湯はる
お風呂
➡︎20:00〜20:30
そのままお布団に行って絵本読んだりしながらゴロゴロ就寝
➡︎〜21:15

今は後者が多いです。

でも、お風呂が先のが絶対時短に出来ます。
うちは納豆ご飯が大好きなので後者じゃないとなかなか大変なことになりますw

  • ちゃまちゃま☆

    ちゃまちゃま☆


    詳しくありがとうございます!すごく参考になります(>_<。) ほんとすごいですね…尊敬します。

    私も7時には帰ってこれそうなので、ほぼ同じ時間になりそうです。夕食は朝のうちにご準備されているんでしょうか?夜寝かしつけた後に下準備されているんでしょうか?良かったらまた教えてください!

    うちの子もまだボロボロ食べこぼしがあるので、後者のタイムスケジュールの方が理想ではありますが…、時短にはならないのですね|ω・`) あと三ヶ月ちょっとで復帰なので、イメトレかつ慣らし生活頑張らないと(›´-`‹ )

    • 11月17日
  • サイコ

    サイコ

    21時過ぎには寝てくれる予定なので、そこから準備します!アンド自分のお弁当とか、終わってない家事とか。。。
    そのまま寝てしまうこともありますがw

    でも、7時に帰ってこれるのであれば食べてお風呂はいって片付けしてから寝るでも大丈夫ですよ!!!
    私は復帰してから何故かネットで1歳の子は20時に寝かしつけるって書いてあったのを見てもう必死でしたが、娘も帰ってきてそっこー寝るなんてヤダヤダって全然寝てくれなくて。
    早く寝てよー家事が進まないー!!!!
    ってお互いにストレスだったんですが、21時ぐらいでいいやーって20時過ぎの1時間は娘にべったりの時間をたっぷり作ったらストレスも減り、娘もスッと寝られるようになりました。
    ぐずらせてたのは私でした……

    あとは休みの日に回せる家事は回して、夫に頼むことは頼んで。。。。
    うまく夫も使っていかないと本当ストレス出てきちゃうので、頑張りすぎないでくださいね(*^^*)

    • 11月17日
  • ちゃまちゃま☆

    ちゃまちゃま☆


    たくさんのアドバイスありがとうございます♡私も寝かしつけで寝落ちする自信があります(›´-`‹ ) 今でさえ結構な寝落ち率なのに、仕事後だと…:(´◦ω◦`):

    そうですよね、イライラして早く寝かせようとしても悪循環なことよくありました。日中保育園で頑張ってる分少しゆったりした時間も作るように心掛けます。(となると、色々先の準備が不可欠ですね)

    主人は最大の難関です(=_=)
    日頃から呆れるくらい何もしない人なので(=_=) 言っても言ってもやらないので、先が思いやられます(´-ω-`)

    • 11月17日