※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊活

人工授精後、排卵検査薬が陽性になりました。妊娠検査薬も試すべきでしょうか?副作用の可能性も考慮すべきですか?

※排卵検査薬で妊娠検査代用について

使い方が間違えていることは重々承知しております!
批判的な意見は御遠慮ください、、、🙇‍♀️💦

4月16日に人工授精を行いました!
おそらく人工授精する数分前にhcg注射もしたはずです。
(病院ではいつも筋肉注射って言われるためよく分かってませんが……。💦)
4月19日よりデュファストン服用10日分出され
服用終了後今日で2日目になります。

前後するとは思うけど5月2日が生理予定日になっており
GW中に生理来なければ妊娠してるからねと言われてました。

基礎体温は測ったり測ってなかったりで当てにもらならず。😱
1週間前から下腹部痛があり今朝茶おりの跡のようなものが
出てたのでリセットかー、、、と思っておりました。
本日出かけ先で生物を食べるかもしれないため、
念の為にお試しで〜って感じでリセットもほぼ確定だろうしと
残っていた排卵検査薬をしてみたところ、
強陽性になっている気がしてます!💦💦
これは妊娠検査薬も試してみるべきでしょうか?💦
それともhcg注射もしてるし、薬も飲んでたので副作用が
残っている影響でしょうか、、?💦

⚠️排卵検査薬の写真出ます!

コメント

ママリ

この濃さなら妊娠検査薬試してみる価値あるかもしれないですよー。ちなみにデュファストンでは偽陽性でません💦

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    そうなんですね!😳偽陽性は注射の反応でしか出ないんですかね??💦よく分かっておらずすみません💦
    今にも生理来そうな、なんなら🩸が出てそうな感覚なので検査薬するのが怖いです、、、

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ期待できますね😊✨
妊娠検査薬試すべきだと思います!

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    期待できるなら嬉しいのですが😭❣️けど検査薬やって真っ白見るのも怖いし迷います😭😭💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠されてましたかー?😊😊😊

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    こんにちは!🙇‍♀️
    その後無事妊娠ができておりまして、
    ただいま3ヶ月になったところです😭✨

    • 6月3日